Amazonの配達がとうとう・・・2020年04月19日 18:07

今月に入って2回Amazonで買い物をした。
1回目はヤマト便で来た。
2回目は・・・
日用品同じ物2点と薬と(職場で使う)体重計を注文。
日付時間指定で昨日の午後イチにしておいたのだが・・・
日用品1点と薬がヤマト便の午前中の便で来た。
まぁそういえば注文したときにコロナの影響で時間指定に添えないかも
という注意書きを見た気がするわ仕方ない。
で、体重計は夜にどこだかわからん運送屋が持って来た。
日用品の片割れもう1点は今日の夕方に来た。
これは見たことない(TMGではない)運送屋だった。
昨日来たのとは違うと思う。
どっちも特に態度が悪いとかそういう事はなかったが、
ハンコいらないんだそうだ。

思えば初めてAmazonで買い物したのは2002年だった。
たぶん最初はペリカン便だったと記憶。
特に問題はなかったし、注文していつ来るかはだいたい読めた。
その後イ左ノリになってちょっと嫌だった。
イ左ノリの営業所は県境またいで隣の隣の市にある。
なのでだいたいうちに来るのは夜だ。
再配達もクソみたいな対応された事もあった。
その後ヤマト便に変わってホッとしたもんだ。
通常配達でもいつ来るか読めるし、だいたいうちに来る時間も
決まってたし。
しかし、嫁さんも仕事をしているし、私自身いつおらんかまでは
把握しきれなくて不在になるときも。
なによりTMGなるいつ来るかわからんところも参入してきたので、
最初は有料で日付指定してたりした。
その回数が増えてきたので、それならもうプライムでいいじゃん
てことでプライム会員になったのだった。
オマケの特典もそれなりに享受したしな。
しかしヤマト便で来るという私にとって一番の恩恵がなくなるのなら
もうプライムはやめよう。
ちょうど良い具合に先月からヨドバシも使い始めたところだし。
時間指定も出来るしゆうパックが持ってくるし。
小物はポスト投函も出来てそれなりに便利。
大物の電気製品は昔からジョーシンだし。
ジョーシンはヤマト便だしな。

年々Amazonの買い物金額が増え続けてきたけど、
たぶん今年は激減するであろう。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13