WiMAX5日目2020年04月05日 23:59

1日に開通させたWiMAX2+
スピードテストばっかりやってたら結構な通信量。(^_^;)
それはともかく、電波状況がけっこう変化するのね。

特に昼間はけっこう変動するようだ。
なんか対策は?と思ってやったこと。
ルーターの後方は家の壁側なので、台所用のアルミ敷きを立ててみる。
それとルーターの前方2m弱の位置にLTEルーターがあったので、
取り敢えず1階に移動させた。
1階の真ん中に設置したけど電波は「非常に強い」って、
auの電波どんだけ届いとんねんと。

それでだいたい安定した。
たまに緑になることはあるけども。

速度の方は初日みたいな速度は出なくなったが
30Mbps以下になることはない。
速くても40Mbpsぐらいかな。
プラスエリアだと60Mbps弱ぐらい。
上りは通常3~4Mbpsでプラスエリアだと10Mbpsは出る。

ADSLの速度低下で2Mbps切ったぐらいの頃であろうか、
スマホでやってるWar Robotsとうゲームが家の回線では起動できなく。
「インターネットに接続されてません」
みたいな事を。
いや繋がってるんだけど。(^▽^がはは!
WiMAXになって無事プレイ出来るようになったわさ。

Asahiネットの会員ページでコースはWiMAX2+ 4月1日からに
なってるんで思惑通りにいったのであろうか。
ただしADSLの認証IDがまだ利用可になってるのが気になるところ。
まさか4月分請求されるんじゃないだろうな。

速度はADSLの6~8倍というところになったが、お値段2倍。(^_^;)
そして体感はそれほど早ええと言うもんでもないな。
たしかにAndroidアプリの更新のDLは速いけど。
まぁしゃーない。
ADSLの保守情報とかみてみたらもうぜんぜんやってないのな。
まぁ終了だから当然ちゃ当然か。
しかし、最後まで気持ち良く使って終わりたかったぜ。
日本には有終の美という言葉があるのだが。(出典は中国か?)
まぁ、腐れ禿にはそんなの関係無いか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13