最近の電車2020年01月25日 23:32

先日河原を散歩しているときに電車が川を渡った。
子供の頃は鉄橋でガタンゴトンうるさかったもんだが、
ぜんぜん静かじゃんと気付く。
陸地部分も昔は盛り土だったのが今はコンクリの高架に。
橋も高架がそのまま延長したようなカンジ。
レールも今は継ぎ目が無いのか?と思うぐらい静かだ。
ちょっと調べてみたが長ーいレールなのと
継ぎ目を斜めにしているのか。
そういえばぼんやりとどこかで見たことがあるような気がする。
普段通勤で乗っている国鉄ではいつもイヤホンで音楽を聴いているので
これまたぜんぜん気にしてなかったのだが、
やっぱぜんぜんガタンゴトン言わなくなってんのな。(^_^;)
警戒には知ってるときのあのリズムが好きだったのに。
たたん たたん  たた

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13