安物プロジェクター32020年01月18日 23:59

先日Amazonで買った安物のプロジェクター。
前回に引き続きその話。
ノートPCなら解像度も合うしHDMIでの音も出るのでそっちで行くことに。
プロジェクターのスピーカーだと音がイマイチなので、
オンキヨーのGX77Mに繋ぐことに。
ケーブル類はBluetoothレシーバーに付属してたので賄えた。
ステレオミニ延長とかステレオミニ(メス)→RCAとか。
ただし音はやっぱりイマイチ良くないが。(^_^;)

その後動画三昧。
主にRushのライブとかNeilのドラムとか。
ただ先日ちょろっと書いた縦横比がなんかおかしいのが
ちょっと気になるところ。

左がFire HD10で右がプロジェクター。
エレシ○キガルちゃん面長になってないか。
色合いがアレなのはまぁ仕方ない。
実写だとぜんぜん気にならないし。
まぁどっちにせよ脳内補正でどうにかなるレベル。

あとノートPCの方だと意外と文字が読める。
ちょっとした調べ物ぐらいならいちいち本体のディスプレイ見なくても
ぜんぜん大丈夫なぐらい。
デスクトップは古いしなぁ、オンボのビデオだし。
PCIeのビデオカードは持ってないし。(AGPならなんかあるが)
安いの買うかってもう10年超えたしそっちの方が問題だ。

ま、なんにしても安物プロジェクター良いオモチャ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13