安物プロジェクター22020年01月15日 23:59

昨日来た安物のプロジェクター。
それはそれでまぁまぁ楽しめた。
そして今日。
パソコンを起動したらPost画面が出ねえ。
どうやらHDMIの方に出力してるよう。
もちろんプロジェクターの電源は入れてない状態。
もう、面倒くせえな。
DVIとHDMIが排他なのはわかったが、起動時のそれはちょっと。
取り敢えずケーブルは引っこ抜いてフツーに起動した。
気になったのでマザーボードのマニュアルを確認。

デジタルとアナログのみデュアルディスプレイ可ということで。
まぁ、古いマザーボードなんで仕方ないか。

気を取り直してノートPCならどうだろうかと。
ケーブルぶっ挿しても「信号がありません」だとぉ?
抜き差ししたら認識した。
おお、こっちはデュアルディスプレイになったわ。
こっちはディスプレイもワイドだし。
動画も4:3中の16:9で見るよりはるかにデカく表示。(当たり前)
てか72inchほぼいっぱい表示やん。
ただし、なんか横幅が狭い気がする。(^_^;)
ノートとクローン表示にして見比べるとどうも太い気がするが。
そしてこっちは音も出た。
とても音楽ビデオ見ようと思わない音質だが。
まぁそれはまたなんか考えよう。
まぁまぁ満足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13