2019年熊本行き その22019年11月27日 23:59

熊本行き後編。

体調はイマイチながらも、まぁなんとかなるベと宿をあとにする。
猫がいなくなったのでゆっくり帰れるので観光だ。
取り敢えず近いので通潤橋へ向かう。
事前に調べて予定では道の駅に行ってから便所に移動して
滝を見に行くはずだった。
漫然とカーナビに「通潤橋」で行き先を設定したら
便所の方に先に着いた。(^▽^がはは!
神社でなんかやってて人がいっぱいいた。
便所の前にいた婆ちゃんに尋ねたらここから通潤橋は行けないと。
震災の影響か道が通行止めになってた。
滝には行けるというので五老ヶ滝へ。

まぁまぁ長い階段を降りていく。
行きはよいよい帰りは・・・

落差50メートルってことだが、なかなかの滝だった。

滝を正面から見れるのはこの吊り橋の上。
嫁さんがあとから乗ってきたら揺れた。(^▽^がはは!

その後道の駅の方へ移動して通潤橋へ。
震災でぶっ壊れたので水は出ていない&工事中。

取り外した石が上に並べられているように見える。
来年3月末には復旧するそうな。
その後道の駅で少々買い物。

くまモンキーが展示してあった。
ちょっと欲しい。(^_^;)

その後嫁が行ったこと無いというので水前寺公園へ。
国道とは言え狭い445号はなかなか楽しかった。
またまた漫然とカーナビに「水前寺公園」と設定したらえらい目に。
こっちは事前にぜんぜん調べてなかったのでどんなところかわからず。
近くまで来てるのにどこにあるのかわかりません。(^▽^がはは!
しかも通り過ぎたら住宅街の細い道に入れと。
絶対そんなとこ曲がれないわというところを曲がれと言われ。
諦めて広い道に出てコンビニで訊ねたら「すぐそこです」と。(^_^;)
駐車場もあるけど狭ーい。

予備知識まったくなしで来たが、街中の日本庭園みたいな?
向こう側にビルが見えたり。

あっあれは・・・

熊本に来て大好きなアオサギさんに会えるとは。

サギと言えばカモでしょう。
オスの方は毛繕いに忙しいようだった。
コイツら水中の石の上に乗ってます。

にゃー。

茶店で遅い昼食。
私は熊本ラーメンで嫁さんはだご汁。
ラーメンは昔ながらの中華そば(とんこつ)というカンジでおいしかった。
あと外の売店で買った水前寺焼きもウマーかった。

なんとか富士。
なんとか富士と言えば有馬富士の方がよっぽど広かったな。
まぁ、なんで有名なのかよくわからんかったが。

あとはヒライの弁当買って空港へ行くだけ。
と思ったら、目当てにしていたヒライの店が業態変更。
メシ食うところに変わってて、慌てて別の店を検索して走る。
時間に余裕はあったはずなのにギリギリに。
なんとか予定時間にレンタカーを返して空港へ。
自分のおみやげだけ選んであとは嫁さんに任せる。
もうクタクタだぜ。
去年までは行きも帰りもボンバルディアのプロペラ機だったが、
今年は夕方の便なので久々のジェット機だ。\(^O^)/
しかも737-800という割と新しめの機体。
いやーやっぱりジェット機は良いね。
天気がアレだったのでちょっと揺れたけど。
空席はけっこう目立ったからいつ無くなるやら。
嫁の隣も空席だったし。

無事帰宅してヒライの弁当食って、今年の熊本行きは終了。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13