靴(運転用)3号2019年11月18日 17:10

Amazonでヘアトニックとかマスクにふりかけるヤツとか日用品モロモロ。
嫁さんのリクエストでやっすいくるくるドライヤーなどを注文。
昔欲しいものリストに入れてた靴が930円になってたので買ってみた。
最近は本当にたいしたモノをAmazonでは買ってないな。

この色このサイズ(24.5)のみが930円だった。
久しぶりの24.5だったが問題なかった。
むしろ横幅の方がちょっと気になるぐらいで。
そして買ってから気付いたちょうど3年前に買った運転用靴
底がすり減ったうえ割れ目が入ってボロボロ。

なんかかかとの方に小石がめり込んでたりもするし。
割れ目はけっこう深くて雨の日には浸水しそうなぐらい。
かかとも中身が見えてるし。
3年もったら十分な方か。
運転する時以外には履いてなかったのだが。
まぁ、遠出して目的地で歩き回ってはいたが、そんな歩いたかな?

3年前にも書いた通り運転する時の靴に望むのは
底がペッタンコであることとソールが(出っ張るほど)デカくないこと。

要件はクリアしてるので運転靴は交替。
しかしこの靴底、灰色の部分は普通の靴底の材質っぽいが、
黒い部分はなんていうか発泡ゴムでもないし。
電化製品の箱に入ってる発泡スチロールじゃない緩衝材みたいな。
堅いもので引っ掻いたらすぐ千切れそうな。(^_^;)
軽さがウリみたいだけどたしかに靴底は先代に比べるとかなり軽い。
てか先代の靴底がやたら重すぎだった気がするが。
雨の中車庫まで歩いてペダル踏んでみて、
ついでに雨洗車して帰って来た。
ちょっとその灰色の部分が滑らなくてアクセル踏みにくいかも。
まぁ、すぐ慣れるだろう。
歩き心地に違和感はまったくなかったヨカッタ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13