Windows10 弐百壱拾七日目2019年11月16日 22:23

昨日は休みだったのだが、朝起きたらADSLモデムがチカチカ。
ずーっとチカチカしっぱなし。
あ、繋がったと思ったら32kbpsとかいうお話にならない速度。
仕方なくスマホからプロバイダーに問い合わせしてみる。
昼過ぎにいつもと同じぐらいの4Mbps で繋がったので
隙を縫うようにノートPCのアップデートを。
ノートもデスクトップも1903にはしたが、某巨大掲示板でその後の
更新で不具合ありまくりみたいだったのでお断りしてた。
特にノートではなんともないのにデスクトップではUSBオーディオである
CI1がブツブツ切れるように。
そして先日はfoobar2000ごと落ちるように。
最初不具合抱えてた1903の累積更新も修正された?
ようなので入れてみた。
音飛ばなくなった。
もうね、MSは変な機能追加とか昨日強化やめてくれへんかな。
セキュリティ修正だけやってろよもう。
で、ノートの方も累積入れて再起動したらオプションで1909が来た。
じゃーついでにって事で入れてみた。
すぐ終わったし、特に問題ないな。
もとよりノートPCの方は問題なかったし。
SSDにしてからは起動も早いし超快適。
しかし今回はデスクトップにはまだ1909が来ないのだが。
1903はデスクトップの方が早かったのに。

その後プロバイダから返答が来たが、今さら帯域調整?
局舎の機器については調べもせず。
ちょっとイラッとしたので返信しといたら別の担当からメール来てたが。
残念なことに昨日の夜に4Mbpsほどで繋がってから切れてない。
ダメ元でDRutilityでISDNとRADIOと【VC】の値を真ん中へんに
したらそんな速度で繋がった。
はたしてそれが奏功したのかどうかはわからないけど。
前にもそんなことがあった時は収容局の機器を再起動してくれて
直ったんだけど。
どっちにしてももうADSLも終わりだし。
ビグロのシェアSIM申し込んでルーターにぶっ込んでとか画策。
光は高すぎてちょっと無理なんで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13