二号さん2019年11月01日 22:19

今日は非番で帰宅。
Amazonから荷物が。

echo dotとパソコン用のファン。
ちょっと前からパソコンのケースファンから異音が。
最初小さい音でチリチリいうのでHDDかと思ったり。
しばらくしたら明らかにファンの異音とわかる音がしだしたが。
8年前に換えた後のファンの時はキーンキーンだったけど。
いつ取替作業するかは未定。
取り敢えずついでに買っといただけ。(^_^;)

で、echo dotの方。
初代を買ってはや2年になんなんとす。
出勤の日の目覚ましとたまにニュース聞くぐらいしか使ってないけど。
999円で投げ売りされてると聞いたので、取り敢えず
2台あったら二階と下とで通話できたら便利かなと。
Amazon musicアンリミで聞いてみたいモノもあったし。
アンリミはもちろん継続なんてしませんが。

電源は初代より大きくなって15Wに。
コネクタも丸になってた。

色が2色しか残ってなかったのでこんな色に。
てか、箱から出したらデカいなと。

初代と並べてみた。
右が初代、左が今回来たので。

取り敢えず「アレクサ、上原ひろみの新しいアルバム再生」で。
ビミョーなカンジだったので買わなかったので。
うん、買っても多分一回聴いたらそれっきりになりそうだった。(^_^;)
もうひとつはキユーピーのCMで流れてて気になった曲。
ADAM atという人のTwilight Syndromeというアルバムを聴いてみた。
これはまずまず、アンリミ切れるまでに何回か聴くだろう。
第3世代の方が音が良いとか見たけど、たしかにボリュームは初代より
あるのだけれど、なんか全体的にくぐもったようなカンジがする。
Bluetooth経由でオンキヨーのGX77Mで鳴らしても同様。
低域中域ともボリュームアップしたが、高域がちょっと残念。

その後初代を下の部屋に設置。
上下の部屋で通話できるように。
スマホからも試したけど、みるみる電池が減るなんぞこれ。
まぁイイ、初期の目標は達成した。
あとは嫁さんが着いてこられるかだけだ。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13