ナカイ楽器2019年09月21日 23:15

昨日は泊まり勤務だったが、とある筋から三番街のナカイ楽器が
閉店という情報を得た。
ナカイ楽器といえば梅田には何店舗かあるし、
昔々には隣の市にもあったりした。
三番街の店舗を閉めるのか?と思っていたのだが。
今日は非番で帰宅して、昨日の夕刊を読んでたら廃業か。

その昔々より更に昔、梅田でアルバイトをしてた頃よく前を通って
ショーケースに飾られてたギターを見たもんだ。
なんだか印象に残ってんのはGibsonのRDだったが。
ベースもあったような。
ってか、ギターとベースのダブルネックも見たような気がしたが、
検索してもみつからないから勘違いか他のモデルだったのか。
もうなんせ何十年も前の事だから記憶も曖昧だ。
まぁ、RDの新品が飾られてる頃にバイトしてる年齢だなんて、
わかる人には歳がバレますなぁ。(^▽^がはは!

まぁ、気後れして弦とかピックぐらいしか買ったことなかったけど。(^_^;)
カスラックの尽力と国民的アイドルのおかげか、
日本の音楽はもう死んでしまうのだろうか。
今から楽器やろうとかいう酔狂な若者は絶滅してしまうのだろうか。

若い頃は梅田に行くのはレコード屋と本屋と楽器屋に用がある時。
レコードはCDに変わったけど本と一緒に今ではネットで買うわな。
そういえばベース2本もネットで買ったわ。
俺も追い込んだ側の人間なのか。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13