炎天下の散歩・蚊取り線香・レイテンシ2019年08月05日 23:07

歯科検診終わってそのまま散歩へ。
時間は15時ちょっと前。

雲がプカプカ浮かんでたのでカンカン照りでもなかった。
帽子とグラサン持って行って装着したし。
最近ギラギラしたものをみるのが辛くなってきたのでグラサン必須に。
今日も歯医者に行く時エスカレーターのギラギラが苦だったり。(^_^;)

中州にはサギ集団がそこかしこに。
これは多分大と中だと思う。
小はもうちょっと上流に中と一緒によくいる。

さて最近諸般の理由で出入りが多い。
そんなわけで蚊の侵入が多くなってきた。

蚊取り線香を導入してみた。(^▽^がはは!
蚊取り線香焚くなんて何十年ぶりだろうか。
皿が昨日と一緒だけどこれは欠けてるヤツ。
なんせオマケのお皿ですから。

さて先日MS1のパッドを換えて機嫌良く音楽を聴いていたところ、
時々音が盛大に飛ぶという現象が。
音楽ファイルはUSBメモリにぶっ込んで、Wi-Fiルータに挿して
ネットワークドライブとしてそこから読んでる。
なのでネットワークのせいかと思いドライバ更新したり設定いじったり。
効果なし。
てゆうか、ノートPCではそんな現象起こらないし。
しかもオンボードで再生しても同じくそんな現象は起こらない。
そういえばGuitarRigでも時々音途切れたな・・・
もしかしてレイテンシか?
Emuの0404USBだとレイテンシは一桁msでも大丈夫なんで
CI1でもそのぐらいにしてた。
1536sample in39.995msec out44.671msecで落ち着いた?
と思ったらまだ飛んだ。orz
もういいWASAPIでいく。
たしかUSBメモリ買って確かめてた時はそんなことなかったはず。
Windowsのせいのような気もしないでもない。
そんな事よりネットワーク疑ってた時にWi-Fiルータ確認したら
USBメモリがかなり熱持ってたけど大丈夫かこれ。(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13