靴修理2019年07月25日 16:10

先日の雨の日の出勤時。
職場最寄りのバス停に到着して歩き出したらなんか変。
靴底がベローンとめくれとる。
こんなカンジ。(^▽^がはは!

掃除するのにちょっとめくったけど。
かかとがすり減ってきてるのは知ってたけど、完全にすり切れてる。
よくよく考えたらこの靴買ってもう7年にもなる。
一応冬用ってことで保温効果とかくるぶしまで覆ってくれてるとか。
夏用の靴がいわゆる運動靴なので雨の日は足の甲やつま先から
雨水が浸入するので夏でも雨の日はこの靴を履いていた。
もう十分だろとは思うも、結構気に入っているのでなんとかならんかと。

Amazonで靴補修で検索したらこんなのをみつけた。
かかとタフだと。\(^O^)/
マケプレだけどネコポスで昨日発送で今日ポストに入ってた。
さっそく作業。

左のかかとの状態。
すり減って本体のスポンジ状のクッションが見えている。
右のは縁も切れちゃってるが左はまだ切れていない。

こんなカンジで付属の接着剤で貼り付ける。
接着剤ってこれ瞬間接着剤だな。

右の方は一番上の画像の通り3分の2ぐらいはめくれてる。
多分かかとがすり切れて、徐々に水が浸入して剥がれてきてたのだろう。
砂がけっこう前の方まで入ってた。
取り敢えずキレイに掃除して、帰ってくるのに塗ったボンドを剥がして
研磨布で磨き倒してボンドで貼り付け。
そしてかかとタフを貼り付けた。
靴底の縁はかかとタフ付属の接着剤をつけた。
靴底用の接着剤なんてのもAmazonにあったけど・・・

左より若干前寄せになったのはすり切れてなくなってるから。(^_^;)
履いた感じ違和感はない。
耐久性がどうなのかはわからん。
どのみちこれ履いて出勤して、帰りに散歩とかはやめた方がいいか。
まぁなんか物色するけど、くるぶしまであって脱ぎ履きが楽なのって
ないのよねぇ・・・
去年冬用に安物を2足(これこれ)買ったけどイマイチだったし。
まぁ、ちょっとだけ延命出来たらいいかなぁ。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13