よりにもよってまた落天かよ2019年07月10日 22:22

電話回線を腐れ禿からいわゆるMVNOに変えてはや4年になる。
当初は私と嫁さんの電話2回線で3000円と私のデータSIM630円だった。
それだけでも腐れ禿1回線分より安いわけで。
その後、私の回線の裏技が使えなくなって合計3200円になったが、
データSIMのDMMが520円になったのでまぁ。
電話回線はBIGLOBEで私が3GBで嫁さんが1GBのコース。
DMMは1GBのコースにしているが、通信量はぜんぜん足りている。
そもそも外でそんなに通信しないし。
動画なんかも外ではほとんど見ないし。
嫁さんにいたってはまったく通信してやがらねえ。(^_^;)
先月も1GB丸残りですよ。
家では買い与えたAmazonのFireHD8でyoutubeとか見てるみたいだけど。

で、そのBIGLOBEがよりにもよって大嫌いなKDDI傘下に。
9月からだっけ請求もKDDIになるらしい。
それだけでも気分悪いのに今度はDMMが落天傘下とか。orz
落天と言えばいろんなもん吸収しては廃止する壊し屋というイメージ。
とりわけinfoseekとかinfoseekとかinfoseekとか。
インターネット黎明期からの数々のちりばめられた宝石のごとき資産とも
言えるようなホームページの数々を消し去りやがった。
まぁ、サーバー維持するのにカネがかかるのはわかるさ。
だったら静かに消滅させてくれれば良い物を、
吸収して期待させといていきなり終了とか。

まぁ、MVNOも乱立後再編されていくだろうとは思ってた。
とは言え、まさかBIGLOBEがNECから離れてKDDI傘下になるとは。
DMMが落天傘下になるとは・・・とほほ。

そういえば職場でMVNOなんて使ってんのは私ぐらいなんだが、
よくもまぁキャリアのあのクソ高い料金をみんな払ってるなと。
Zenfone5がぶっ壊れた時に(キャリアみたく)補償がないやんか~
と言われたけど、かわりのZenfoneGOを1.8万ほどで買った。
キャリアに毎月信じられねいぐらいのカネ払うよりは安上がりだと思うが。
そういえば職場の貸与スマホが不治通だったか。
クッソ重くて使いづらい事この上ない。
あんなんでも何万円もするんでしょ?
うちの会社の携帯はアイホンだけど、これがまた使い辛い。
会社仕様でロック解除がパスワードにしか出来ない。
そしてあのちっさい画面で英数入力するのが超苦痛。
電話として使い辛いって何したこったら。
なんであんなもんがありがたがられるのか理解できん。

糞ペリア使いに鼻で笑われたけど、Zenfoneで困る事はないな。
そりゃ3Dのゲームとかはアレかも知れんがやらんし。
どっかのパッケージングされたサービスみたいのはないけど、
自分でDropBoxやOneDrive他入れりゃ写真やファイルの同期して
PCで見たり開いたりなんてフツーに出来るわけで。
しかもaptX対応だし。
次もZenfoneと逝きたいところだが2万以下で買えるモデルがあるのか?
それだけが心配のタネだわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13