ぎたーりぐ5ぷろ2019年06月21日 23:44

昨日今日と暑かったからなぁ・・・(^▽^がはは!

最近はベースもギターもあんまり弾いてなかったのだけれど。
ちょっと思うところあって久しぶりに引っ張り出した。
PCからEmu1212mを取り外してからはCI1オンリーで。
しかもシンプルが一番てことでミキサーもとっ外した。(^_^;)
それとは別に物理的エフェクターなしで録音してみる実験を画策。
で、元はIK MultimediaのAmplitubeが好きだったのだが、
いろいろと便利なNative InstrumentsのGuitar Rigが最近はお気に入り。
音楽取り込むのもGuitar Rigだとmp3どころかoggでも平気だし。
でもベースのプリセットは全部Pro版。
まぁ、デモモードで30分は使えるのだが。
いっそのこと買ってやるかと思うも高いしな。
って、アカウントにログインして確認したらCakewalk Guitar Rig LEを
登録してたら49.5ドルでアップグレード出来るよ!だと。
グラグラきた。(^▽^がはは!
カートに入れて名前住所入力したら円建てに変わった。
え?6400円?
49.5ドルだと5300円あまりのなのに。
消費税入れても600円以上高いやんけ!
ということで昨日は見送った。
しかし今日は暑かった。
勢いで注文してしまった。(^_^;)
シリアル入れたりダウンロードし直すこともなく、Native Access開いたら
すでにPro版になってた。
起動したらなんかピロピロしてたけどDemoの文字が全部消えた。
ユーザープリセットで保存してたのは残ってたが、
星付けたのがどれかわからんように。
ということで、取り敢えずギター繋いで探す。
ベースの方もどのプリセットが良かったのかわからん。
まぁ、取り敢えず遊べるわ。
6400円分の値打ちがあるかどうかはまだわからん。
新規24800円はさすがに引くが。
まぁ、しばらくは遊べるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13