田植え・アジサイ2019年06月11日 19:28

今日は非番。
駅に着いてから遠回りの散歩して帰る。
最近そういえばクルマ乗ってないな。(^_^;)
ということで田植えされてるのを見かける。
今年も良いお米が出来ますように。
6月だってのになんか寒い日が多い気がする。
雨もあんまり降らんし、その割には日照も少ない気がするし。

帰宅したらアジサイが満開。
ガクアジサイですからね。(毎年書くけど)

にしても花少ないな。(^▽^がはは!
元の株はもっと立派だったような気がしたが、プランターじゃ無理か。
元の株が生えてたところは貸倉庫になってたけど、
それももう何年も前の話なんで今はどうなんだか知らん。
もうひとつのプランターの方は、去年バッサリ剪定したので、
今年は花はひとつだけしかついてない。
新しい茎はいっぱい出たので、来年だな。

去年みたいな大雨はいらんけど、早よ梅雨入りせえよと。
降る時には降ってもらわんとな。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13