最近のおりおり2019年06月08日 20:04

先日ちょっと思いついてこんな事をしてみた。
材料は
AmazonのFireHD10
これはこんな事こんな事してるもの。
画像ではKossのSporta proを繋いでいるが、
後にAKGのk612Proも繋いでみたり。
PC起動せずともそれなりに音楽を聴けんもんかと思って。
先月クルマ用のUSBメモリを換えて、余ったのをルーターにぶっ込み。
ありったけの音楽ファイルをぶち込んでるので。
タブレットでネットワーク経由で再生出来るプレイヤーがなく、
以前購入してたjetAudio Plusをインストールした。
が、芳しくない。(^_^;)
画面消灯したら止まりはしないが音がぶつ切れに。
じゃあFireHD8ならどうだと試したらぜんぜん問題なく。
この差はなんなんだろう。
k612Proでも音量は取れる。
Fireのボリューム80%ぐらいでHA400のボリュームが12時~14時ぐらい。
若干パワー不足による音の硬さは感じなくもないが、
解像度もそんなに悪くもないし十分聴ける。
最近家では音楽聴かなかったが、通勤時のイヤホンにくらべると
ぜんぜん良いね。
このDACスマホだと無音部でホワイトノイズが気になるので
ノイズフィルター買ったのだけど、Fireだとあまり気にならない。
なのでノイズフィルターはなくてもイイのだけど、
せっかくあるんだからという貧乏くさい理由で繋いでる。(^▽^がはは!
まぁ、これはこれでアリだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13