さすが東スバ2019年05月08日 22:28

私は東芝製品とは相性が悪い。
まずは携帯電話。
V502Tは気に入ってたし壊れることもなかったのだが、
その後奮発して買った911T一年半でぶっ壊れた。
Zenfone5(旧)が壊れるまでは現役で壊れたのはこれだけだった。
東芝製携帯は二度と買わんと心に決めた。

その後、テレビのレコーダー(2台目)に東芝を買ってしまう。
これを選んだのはリモコンが2個付いていたから。(^_^;)
嫁さんがリモコン持ったまま居眠りして落とす。
何回注意しても落としまくってついには壊す。
なのでリモコンふたつあったらいいかなぁと思った。
3年で本体が壊れた。(^▽^がはは!
光学ドライブのエラーで起動しなくなるとかアリエナイ。
そもそも光学ドライブまったく使ってないのによ。
それより前に買ったパナのなんか今年9年目だけど全然現役。
東芝製品は二度と買わんと心に決めた。

はずなのに・・・
階段の照明をLEDセンサーライトにしてみた。

人感センサーと明るさセンサーが付いたスグレモノ。
3個セットでAmazonで買った。
上中下とセットしてあるので、夜中に小便に起きた時などでも
勝手に足元を照らしてくれるという寸法だ。
電池式だけど明るさセンサーがあるので、日のさし込む上中は
3から4ヶ月は持つ。
いつも暗い下は1ヶ月あまりしか持たないけど。
で、当然電池はニッ水で。
サッと交換できるように電池を買い足した時に
今まではエネループとセットで買った充電器を使ってたのだが、
これは単4が3本なので2本しか充電できないのは不便だなと。
じゃあ4本充電できる充電器とセットの電池を買いましょうと。
エネループのが高いし、おっ東芝のは安いやんこれでイイやとポチる。

こんなヤツですけど。
で、先月のこと。
下にセットしたライトが1ヶ月も経ってないのに暗くなった。
電池交換して充電器にぶっ込んだら・・・
一本赤ランプで充電できねえ。
取り敢えず全部外して電圧測定してみたら、
赤ランプのは0.4Vで他のは1.2Vだった。
別の充電器で無理矢理充電して1.4Vぐらいを確認。
で、しばらく放置して昨日使おうと思ったら0.2Vになってた。(^_^;)
おのれ東芝、電池までか。(^▽^がはは!
充電器もぶっ壊れるんじゃないかとハラハラ。
もう絶対東芝と名のつくものは買わない。

いや待て、そういえば東芝印のmicroSDを何枚か使ってるぞ。(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13