ノギス2019年05月07日 23:13

世間一般は10連休が終わって今日から仕事だそうで、
私は今日明日と連休です。(^^)v
10連休期間中は3回出勤(つごう6日分仕事)したのでいいでしょ。
今日は嫁さんも休みということでホムセンへ買い物に。
目当ての品は玄関の仕切りにしてたアコーディオンカーテンが
バラバラになってしまったので新調。
20年以上持ったのでまぁ良しでしょう。
今回は一番安物を買ったのですぐ壊れるでしょう。(^_^;)
クルマがセダンに戻って初めての長物搭載だったけど、
リヤシート倒してトランクから突っ込んだら乗ったわヨカッタ。
175cmぐらいだったか、俺も寝れるな。(^▽^がはは!

作業はさっさと終わったが、カーテンレールの端っこにぶら下げてた
レジ袋をため込むバッグを嫁さんが整理してた。
「なんか重たいもの出てきた」
と言うので見てみたら・・・

うわー前の仕事で使ってたノギスとかが出てきた。
2年前ギター改造する時に発見した金尺と同じく、
前職で毎日使ってたものだ。
自分で買った金尺に毛が生えたみたいなノギスしかなかったので、
これは計測が捗りそう。(^_^;)
廃業のドタバタで貰って帰ってきたことさえ忘れてたわ。
15年ほど忘れ去られてそこにあったのね。

最近うちの会社もキチ○イ級のアホが増えてもう嫌や。
その頃みたいに機械の相手する仕事に戻りたい。
もう今さらムリだけど。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13