押し寄せるLED化の波42019年04月06日 19:59

一年ぶり。(^_^;)
ちょうど一年ほど前に玄関の照明をLEDにした。
その後、調子に乗ってもともとLEDだった2階の照明を1階に。
そして2階の照明を新しくした。
1階の照明を換えたせいで流しが暗くなってしまった。
ということで流しの上のは器具を換えずに蛍光灯型のものに。
残る蛍光灯は1階居間と階段。
階段にはLEDセンサーライト乾電池式3個セットを。
蛍光灯と白熱球は残してるけど。
じゃあ残りの居間の分ねって事で。

バラしだしてから写真撮んの忘れてるのに気付いた。(^_^;)
うちの家は天井が低い。
特に1階はジャンプなんぞしたら頭ぶつけそうなほど。
電気屋さんが苦肉の策でここに付けたのだろう。

玄関に付けたのと同じヤツにした。

が、ちょっと暗かったか。
60W相当って書いてあるけど、白熱球換算なのか?
100W相当でもヨカッタかも。
まぁ、それでも横に付いてる蛍光灯よりは部屋の隅が明るくなった。
電気代も少なくて済むからイイかと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13