ピザ&腰痛2019年03月13日 23:59

今日から三連休。\(^O^)/
嫁さんも休みだったのでピザなどを。
久しぶりに頼んだーのが去年だと思ったら一昨年だった。
まぁなんと月日の経つのが早い。
前回はクーポンで半額だったが今回は30パーセントオフ。
取りに行ったら半額だったけど面倒くさいし。
一番安いヤツにしたらイマイチだったな。
まぁ、クーポンでコーラ500ml二本貰ったけど。

で、腰痛。
昨日非番で帰宅して、洗濯して風呂洗って。
夕方ごろにちょっと腰が痛いなと。
もしかしたらヤバイかもという気もしたが、その後は何事もなく。
で、今日。
夕方にちま吉がコタツから出てきたので撫でようと・・・
なんかゴキッとキター。(^▽^がはは!
立ってられなくて四つん這いで2階に上がり、
押し入れの引き出しから腰のサポーターを取り出して装着。
引き出しに一緒に入ってた枕カバーが落ちて泣きそう。(^_^;)
取り敢えず上体を前傾にする事が出来ない。
座ったら立ち上がるのにヒイヒイだぜ。
その後、風呂に入ったらちょっとマシになったんだが何だ?
せっかくの三連休がフイになりそうだが、
特に何かしようと思ってなかったからいいか。。

3月の雪2019年03月16日 23:59

今朝のこと。
泊まり勤務だったので出勤しようとしたところ外が真っ暗に。
最近天気予報またよく当たるようになったね。(^_^;)
まぁ、クルマだしいいかと走り出す。
山が近づいて来たら、雪積んで降りてくるクルマがちらほら。

こんなカンジとか
こんなカンジとか
こんなカンジで。
いやさ、フロントガラスの雪ぐらい全部落とそうよ。

これは山の地方は間違いなく雪だなと。
山越えは断念して都市高速で。

この前ほどではないな。
雲の帯が通過して、下界は雨山は雪だったようだ。
山も上の方だけ白かったり、どっちかの斜面だけ白かったり。
十年ほど前の3月に大雪で大遅刻した思い出。
そういえば4月に霰に会ったことも合ったなぁ。。

Invention of Knowledge2019年03月17日 23:48

昨日のこと。
昼休みにAmazonからのメールを見ていると・・・
ハケット先生のGenesis Revisited: Live At The Royal Albert Hall
のおすすめメールだったのだが、その他のおすすめに・・・
Invention of Knowledge
~ ジョン・アンダーソン
なんぞそれ?(^_^;)
さっそくチェック!輸入盤だし安いし買ってしまえと。(^▽^がはは!

以前、ARWの噂を聞いたか聞かないかの頃だったか、
ジョンはどうしてるのだろうとyoutubeで検索してみたことがあった。
小さな会場でギター持ってうたうジョンは・・・
声は出てないし音程もヒジョーに怪しく。
あぁ、悲しいかなこれが時の流れかと思った。
その後、ARWの演奏動画も見たのだが、これまた
ジョンは相変わらず声が出てないし、トレバーも
ギター弾いてなかったんか?というぐらい指動いてないし。
リックもイマイチ復調してないやんかというカンジで、
本当に大丈夫なのか?といらぬ心配を。(^_^;)
まぁ、新曲は作らないみたいなことを見たので期待もしてなかったが。
しかし、きょうそのYES featuring Jon Anderson(以下略
のライブをyoutubeで見てみたら・・・
ぜんぜん大丈夫だった。(^▽^がはは!
Awakenとかやるか。
ジョンの声量が落ちてるのはまぁ致し方ないとしても、
トレバーもリックもぜんぜんフツーだったわ。

さて本題。
Invention of Knowledge正確にはAnderson/Stoltということでしょうか。
レビューにYesっぽい曲が数曲みたいなことが書かれてたけど、
ほとんどYesやんか。(^_^;)
しかも(俺的に)好きじゃない時期の。
参加メンバー見てたらこんな所でもJonas Reingoldの名前が。
1月に買ったハケット先生の新譜の中でも気に入った曲
Under The Eye Of the Sunでベース弾いてる人やん。

ところでこのジャケ写真の頭の中はジョン・アンダーソンのなのか?
(^▽^がはは!

ちま吉病院へ 32019年03月20日 22:49

先月拡張型心筋症と診断された猫のちま吉くん。
薬がなくなりそうなので病院へ。
今日は非番だったが、昼まで仕事をして帰宅。
昼メシ食って一服してから病院へ。
まぁまぁしんどかったけど、ちま吉のためならそんなぐらい。
前回同様エコーで心臓の状態を確認。
そして悪い報告。
胸水もたまってきてますねとの事。
呼吸がし辛い状態になれば抜きますとのこと。

今日はやたら病院に行くのが嫌だった様子。
もとよりケージもクルマに乗るのも大嫌いだけど、
今日はとりわけ抵抗した。
帰ってからもニャーニャー鳴きまくり。(^_^;)
前回はわりとおとなしかったのに。

ようやく落ち着いて膝に乗ってきたのでブラッシング。
先々週ぐらいから抜け毛が多くなってきた。
今日は診察台に毛がいっぱい残るぐらいだったし。
こうやって私の膝でくつろいでるところや、
顔を見たってもぜんぜんフツーなんだけどなぁ。
お腹はパンパンだけど。

そして晩飯後はなんと夏の定位置に。
まぁ、今日は温いけどさ。
しんどいからこの方が楽なのだろうか。
一時期この晩飯後に2階に上がってくることもしなくなってたのだが、
最近はまた私が晩飯食って2階に上がるとしばらくしたら来るように。
そうして私の膝でくつろいで、寝る前のおやつも貰う。
もう十何年も続けて来た私とちま吉の習慣だ。
ただし、もう一緒には寝てくれない。
寂しい限りだが。。

仰げば尊し2019年03月28日 23:59

この前職場で朝礼前に卒業式の話題になって、
最近は「仰げば尊し」なんて歌わないという。
「仰げば尊し 我が師の恩」
確かに、教師を師だと思う子供なんておらんな。(^▽^がはは!
また教師の方も師匠たる自覚なんて持ってるヤツもおらんだろう。
と、思い起こせば自分も「師」と仰げるような先生に出会えただろうか。
それなりにいい先生は何人か記憶にあるけど。

で、最近は何を歌うんじゃという話になって、
よく知らんけど「たびだちのうた」とかいう。
真っ先に思い出したのは上条恒彦な俺は相当な爺。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13