G4燃費その27 (雪)2019年02月11日 14:02

いつも通りガソリンメーターは残4分の1だったが給油してきた。
500km超えてたし。
その気になれば600kmは行けるのではないか。
警告出るかもしれんが。
ってか、このクルマではまだ見たことないな。

今回
12.33km/l

通算燃費
12.51km/l

車検前はなんか伸びない時が多かったのだが、
車検後は調子良い。
今日は高速で帰ってきたが瞬間最大19km/lだった。

さて、なんで高速で帰ってきたかというと・・・

雪だよ雪雪。
先月末より降った量は多かったようだが、気温が高いせいか
Fガラスはすでにずり落ちた状態だった。
地べたにも積もってなかったし。
ただし、今回の雪はすっごいフワフワのまま積もってた。
吹いたら飛ぶぐらい。

トランクの上とボンネットの雪を集めてダルマにしたった。(^_^;)

交替で出てきた人の話では、道路はぜんぜん大丈夫とのことだったが、
まぁリスクは避けといた方が良いかと。
山越えはちょっと心配だし。
高速は塩まきまくってあるからな。
この前車検で底洗ったばっかりだけどな。(^▽^がはは!
まぁ、まだまだ塩だらけの道を走るだろうし仕方ない。
ちょっと春が待ち遠しくなってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13