車検2019年01月28日 23:59

今日は休み。
休みなのに朝から起きて我が愛車G4 1.6i-Sを車検に出しに行く。
最初に現金で税金だの保険代などを払ってあとはおまかせ。
代車はいつものようにお断り。
だってスバルのクルマはデカいんだもの。(^▽^がはは!
昔はフォレスターだのアウトバックだのを出して貰ったこともあったが、
その頃は車庫がガラガラで広々としてたから・・・
今は隣がハイエースだし、たまに車輪止め一杯まで下げてなかったり。
まぁ、普段乗らない電車に乗るのもいいもんさ。
ディーラーもうちも駅から近いし。
とは言え、途中下車して河原を散歩して帰ったのだが。

先日来の不調はなんとか脱したが、帰って昼メシ食って
転がったらグーグーいびきかいてたが。(^_^;)
昨日非番で帰宅して昼寝してなかったし。
夕方に復活して、今度は嫁さんとお迎えに。
ってか、前車の時は月曜に出して土曜に帰って来たとか。
それが今じゃ朝出して夕方仕上がるってクリーニングかよ。
しかも前車の時は13万も払ったとか?
今回は点検パックに入ったので600円余りで済んだ。(^▽^がはは!
初回の見積もりでは整備代は3.5万だったのだがね。
朝持って行った時の話じゃワイパーゴム前後とコンピューターチェックで
3000円ほどって話だったのだが。
まぁ、値引きありがとう。

完成検車場の看板傾いてんの直せよ。(^_^;)
引き渡し後、嫁さんとドライブがてらいつものショッピングモールヘ。
雨降ってるし夜だし。
今日は珍しくパスタのお店で晩飯。
フォカッチャ食い放題いちおう全種目制覇した?
私はトマトソース、嫁さんはカルボナーラだった。
カルボナーラ一口二口はまぁオイシイと思うけど、
あれを一皿食えといわれるとちょっとムリ。(^_^;)
どっちにしても帰ったら胃がもたれた。

あいにくの雨で洗車してもらったけど泥水いっぱいかぶった。
ワイパーゴム新品は気持ち良かったが。
オイル交換効果か田舎道でパドル操作しまくりなのに滑らかすぎて
なんか変なカンジだった。
ただし、帰りの燃費は17km/lだった。
まぁなんにしてもヨカッタ。
てか、3年経つのはええな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13