にほんじんはすごい・・・か?2019年01月17日 22:29

この前メシ食う時に見るともなくテレビを点けて、
パラパラとチャンネルを変えてたら
いまだに「日本は凄い」みたいな番組やってんのか。

それとは別に、最近はコタツでミカンを食わなくなったとか。
理由のひとつが「皮をむくのが面倒くさい」からだそうだ。
ミカンの皮をむく・・・たったそれだけのことが面倒くさいって。
生きてるのも面倒くさくねえか?

外国人労働者受け入れなんてのは
要するにアレは今まで下層階級が担ってたキツい仕事を
どいつもこいつも大学出て、ちょっとでも良い会社に就職する
事しか考えなくなった日本人ばっかりになって
誰もやらなくなったからだろう。
口汚く言うなら奴隷が欲しいだけなんじゃないか?

ミカンの皮むくのも面倒くさい人間の国が
世界に誇れるモノ作りなんて出来るはずもないと思うのだが。
ボケボケしてる間に隣国にどんどん抜かされてんじゃねーの。

自分の能力を生かせる仕事ガー
そんなもんあるわけない。
ってか、どんな能力持ってんだ?
経験もロクに無いのにプライドばっかり高くて。
そんな理由で転職してたら、おっさんになった時に
同年代より年収が低くなっちゃうぜ。
あれ?俺のことか!?(^▽^がはは!

もう過去の栄光を引きずって
甘い甘い糖尿病患者の毒になるような夢を見るのをやめようよ。
早くから少子高齢化は危惧されてたのに無為無策の国も悪いけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13