デジタルデトックス2018年12月22日 23:59

泊まり勤務なのにスマホ忘れたー。(^▽^がはは!

過去にすっぱり全部忘れたのは携帯時代に一回、
スマホになってから一回だったろうか。
1台しか持ってなかった時期は携帯の頃のみ。
そん時は目覚ましに困って、職場のPHS端末でごまかしたっけ。
スマホ時代は2台あるいは3台持ちだが、
すっぱり全部忘れたのが今回で2回目。
1回目は数年前・・・いつ頃だったろうか。
(夜中に)仕事が捗ったのを覚えている。
相方にまた忘れるように言われた。(^_^;)

さて今日は、、
職場に着くまでまったく気付かず。
また仕事頑張るわと。(^▽^がはは!
どのみち土曜日の泊まり勤務は洗濯と仮眠室や食堂の掃除だし。
と思ったら、ロッカーにFire7を置きタブしてたのを思いだしたー。\(^O^)/
通信は出来ないけどな。orz
嫁用に買ったけど、すみっコぐらしが出来なくて余った7の3号。
(嫁には2台目のHD8を買い与えた)
ゲームは・・・オフラインでは出来ないのばっかだな。
仕方ないからPlayブックスとKindleに一冊ずつDLしてた本を読む。
いや、仕事しろよ俺って。(^_^;)
Kindleの方はPythonとJavascriptの参考書のサンプルもあったが、
すぐに読んじゃったし。
仕方なくDL済みの難しい無料本を読んでた。
眠たいわ。(^▽^がはは!

明日持って帰ってまだやってなかったFireOSのアップデートをしよう。
Fireはスマホでテザリングしてる時にも勝手にDL始めるから危険。
なのでテザリングはしないことにしてた。
何ヶ月か前に1GB近く使われて、それまで毎月6GBたっぷり残ってた
通信量が3GBまで減ってしまった。
DMMの500円SIMから1GB移動させて4GBまで回復したが。
あとGoogle先生からは最近ログインしてないから端末を削除しろ!
と怒られてたしな。
ついでに本もDLしておこう。
青空文庫のビューアも入れて何かDLしておこう。
あとオフラインでも出来るゲームと。

かくしてデジタルデトックスは失敗に終わった。
いや、仕事場パソコンだらけだし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13