CI1再び2018年12月11日 23:59

昨日PCオーディオの要だったEmu1212mを泣きながら取り外した。
今日は休みだったし、雨なんで気を取り直してCI1を再び試す。
これ買ってもう6年になんのか。(^_^;)
何年か前にまだ新しいドライバが出ててビビったが、
今年もまだ新しいドライバが出てた。
さすがYAMAHA・・・Steinbergと言うべきか。

これの元ファイルをsonarX3で開いて再生してみた。
ぜんぜん問題ないな。
レイテンシも128sample(4ms?)でブチる事も無く。
最近はK10STATを復活させてるのでCPUは3.1GHz固定で。
気のせいかもしれんがUSBオーディオはIntelよりAMDの方が
安定してる気がする。

音質も気になるほどでもないし。
若干高域が硬いかなぁと思うぐらい。
ただしミキサーを通すとノイズ拾うのよね。
いまだ解決できずってカンジ。
まぁ、録音する時はCI1直でイイじゃんてことで。
構成はシンプルな方が良いのだ。

あとはMIDIインターフェイスをなんとかすれば、
CBX-K1XGが使えるのでやっすいケーブルになんか付いてるだけ
みたいなヤツを買おうかと。
コピーとかする時は鍵盤あった方がやりやすいし。
って、まだそんな事する気があったのか俺。(^▽^がはは!
いやこれ聴いてたらなんかまたやる気がちょっと。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13