2018年熊本行き2018年11月26日 22:56

今年もやって来た熊本行き。

朝イチの飛行機なんで5時に起きて、まだ夜も明けきらないうちに出発。
金星がお見送りに。

Trouble in my way
例年、スケジュールは一応確認もし、ナビの目的地設定用に
電話番号とかも一覧にしてたのだが今年はなぜかサボった。(^_^;)
極めつけは飛行機の時間を間違えてた。
去年より5分早くなってたのに5分遅い時間と思い込んでた。
6時15分ごろ出発して空港には6時半に到着。
日曜日という事で混んでるとは思っていたが・・・
いつもはそんなに混んでない手荷物預けるのに時間が掛かり。
そのまま保安検査に向かったらいつものようにゲロ混み。
それでも出発時間が迫って順番抜かしに呼ばれることもなく。
保安検査終わったら「熊本行きのお客様~!」と叫んでたので、
ギリギリセーフかなと思って遠い遠い搭乗口へ。
やっと搭乗口に着いたわと思ったら、前から来たトランシーバー持った
おねいさんが「風さま~!熊本行きにご搭乗の風さま~!」と。(^_^;)
更に放送でピンポンパンポーン
「熊本行きご登場のお客様で風さま、風力十さま・・・」
と呼び出される始末。
おねいさん曰く「最終のバスが出発します」とのこと。
熊本行きが寂れてジェット機でなくなったのは毎年書いてる気がする。
ボンバルディア(プロペラ機)になってからは搭乗口からバスに乗って
飛行機のところまで行くのだ。
ようやく乗り込んで時計を見たらぜんぜん20分前じゃん。
と思ったら、去年は7時20分発で今年は7時15分発だった。
それでも15分前には搭乗口に着いてたんだけど・・・
そして例によって離着陸が混み合っててーという理由で5分遅れ。
なんとかならんのかこれ毎年聞いてるが。

熊本に着いて荷物出てくるのを待ってた。
いくら待っても回ってこないなと思ったら出口の所に置いてあった。
とっくに出てきてたのね。
そういえば飛行機の乗客数35人とか言ってたが少ないな。

今年も白Vitz。
クソ生意気にプッシュスタート。(^▽^がはは!
ナビも新しいタイプのでBluetoothもAUXもありやがる。
そしてCD入れるのにボタンが見当たらず(旧型はボタン)
取り敢えずBluetoothでスマホとペアリングして音楽を流す。
ヒライの弁当買ったところで開け方がわかった。(^_^;)
モバイルバッテリーなんぞ持ってこなかったので電池切れるかと思た。

いつもの写真。
同じ場所でスマホで撮ったが、やっぱりデジカメの方がキレイ。
ガードレールが錆びてきたなぁ。

嫁さんの実家周辺が世界胃酸に。/(^o^)\
クルマをいつもの場所に駐めようとしたらガードマン風のおにいさんが
「観光ですか?」と訊ねてきた。
「いえ、墓参りです」で事なきを得たが。

世界胃散にたむろする猫。
田舎の猫は尻尾がないのだ。

猫はいっぱいいた。

今年は立て続けに嫁さんの叔母さんと従妹が亡くなったので、
墓を3基回るという。
そして酔っ払いに絡まれ・・・嫁の従兄と出会う。
説教ですよ説教。(^▽^がはは!

露天風呂つかりまくり
従兄の家を辞してあとは宿へ向かうだけ。
Google先生は3時間弱、カーナビの到着予想は3時間半。
どっちが正しいんだ。
行きしなに(天草5橋の)1号橋の横の新しい橋が開通してるのを見た。
走ってみたら、出口が反対側でいつものルートと違う道に。

隣に見えるのが1号橋でございます。
おかげで毎年寄ってる道の駅不知火に行けなかった。
今年は一昨年泊まった宿。
去年の宿は豪華だったが(値段も高かったが)風呂が狭い。
なので戻した。
去年は火事で営業してなかったので。

せっせと走ったら早く着いた。
一昨年遅くなったので着いてすぐ晩飯だったが、
今年は風呂入る時間があってヨカッタ。
晩飯食ってから小一時間休憩して、2時間ほどずっと風呂にいた。(^_^;)
先週半ばぐらいまで雨の予報だったが天気は良かった。
そして暑いぐらいに暖かかった。
湯につかって、暑くなっては縁に座って冷却しまた湯につかるのくり返し。
ペットボトルのお茶と水2本以上飲んだわ。(^▽^がはは!
今朝もなぜか5時に目が覚めたので、(お湯の出る)5時半まで時間潰して
お湯張って風呂入りまくり。

無事帰着
ちま吉の様子は9月に買ったIPカメラで観察してた。
帰宅して玄関開けたら抗議のウンコが転がってたが。(^_^;)

ようやく落ち着いて膝乗り。
非番の翌日に出発したので3日間とも4時間から5時間しか寝てない。
明日も明後日も休みなんで、ちま吉と寝るわ。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13