ひゃっきん2018年09月19日 23:59

今日は休み。
一昨日の泊まり勤務で夜中の2時頃、もう少しで交替という時間に
ちょっとしたトラブルが発生して3時間しか寝れず。
昨日はフツーに日勤で仕事。
なので昨日は珍しく日付が変わる頃には寝た。
そして今日は8時頃にいっぺん目覚めて便所行ってまた寝た。(^_^;)
昼前に起きたので11時間は寝たぞ。

昨日の朝起きた時に部屋の照明のリモコンがいうこと聞かず。
帰ってから電圧測ったら1.5Vあるけど?
電池をエネループに換えたら問題なし。
付属のワケワカラン電池なんで半年でも文句は言えんか。
てことで電池を買いに百均へ。
リモコンの電池なんて百均ので十分じゃと。
ついでに先日買った靴の中敷きも買う。
履き心地は悪くはなかったが、脱ぎ履きを考えて紐を緩めにすると
ちょっと歩きにくいし。
最近はくるぶしが隠れる靴の方が好きで悩ましいところ。(夏用除く)
それというのも、疲れが溜まってくると右のくるぶしの内側が痛くなる。
事の起こりは若かりし頃単車でスッコロンダ時に強打したせい。
と思ってたら体重のわりに足が小さいとなるとかいう話も。
175cm64kgで足は24.5cmですが。(靴はだいたい25cmを買うが)
まぁ、安物靴ゆえにペタペタした歩き心地。(それはそれで好きだが)
ちょっと分厚いめのヤツを買う。
今回も25cmを買ったが24.5cmでもヨカッタかと思うぐらい余裕はある。
100均ゆえ自分でカットしないといけないが。
そういえば冬用靴2号にも100均のイボイボ中敷き入れてたわ。

切って突っ込んで4kmほど歩いてみた。
あらイイカンジ。
歩きやすくなったし、これで十分だわ。
しょせん1680円の靴だし。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13