気が付けば3000km2018年08月31日 14:52

私の身長は175cmである。
2014年の年頭の健康診断で体重が77.7kgだった。(^_^;)
75kgは超えないように注意していたのだが・・・
って、それもどうかと思うが。(^▽^がはは!
昔は鉄工所で働いていた。
朝8時から夜7時まで、昼の45分の休憩以外は
立ちっぱなしで座ることなく動き回っていた。
しっかり食っても70kgを超えることなどなかった。
ちょっと増えすぎたかと、昼メシセーブするだけで65kgぐらいには
すぐに落とせたもんだったが。
それが不景気の煽りで廃業し、今の仕事に。
うって変わって座ってる時間も長く。
夜中にポリポリお菓子食うことも多く。
そりゃ体重も増えるわな。
このままではデブになってしまう。(いや、もうなってるだろ)
と一念発起して運動することにした。
駅の階段を急いで上がって電車に飛び乗ったら死ぬかと思うぐらい
息が切れるような状態だった。
取り敢えず手軽なところからウォーキングを始めた。
最初の頃はやはり息切れがしてなかなか早歩きなど出来なかった。
インターバル速歩から挑戦。
泊まり勤務の日以外は4kmから5kmの距離を歩いた。
カロリー摂取量にも注意するように。
同時期定期的に体重を測定するように。
その半年後の健康診断では72.8kgだった。(それでも5kg減)
更にその一年後には64.7kgに。(トータル13kg減!)
途中、70kgの壁にぶち当たったりはしたが。
その後、心肺機能も改善したのか6km/hぐらいで通して歩けるように。
しかし、2016年に入ってからちょっとサボりだしたら60kg台後半に。
こりゃいかんと、一年前ぐらいからまた月の半分は歩くように。
今は取り敢えず65kg以下をキープしている。

で、3000km。
最初の頃、せっかくスマホもあるしGPSも付いてるしってことで、
GoogleのMy Tracksで計測を始めた。
なんかよく止まるようになったので2015年春からはRuntasticで。
そして今日、非番で帰宅。
いつものように駅に着いて家とは反対側の出口に出て
大回りして歩いて帰る。
で、トータル歩行距離が3000kmを超えたと。
直線でミンダナオ島ぐらい。(^_^;)
なんか気にしてなかったので、気が付いたらそんな距離になってた。
この先も続くのだろう。
そんな大食いしてないけど、油断してたらすぐ70kg超えそうだし。
歩いた日数729日(一回平均4.1km)、かかった日数1568日(4.3年)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13