たいふう2018年08月24日 23:59

昨日は泊まり勤務だった。
まぁ、台風がモロに来るのはわかってはいたが・・・
昨日の私のシフトは夜21時に仮眠して夜中2時半に起きる。
何もなければ寝てる間に台風が上陸通過して・・・
そんなわけあるかーい。(^▽^がはは!
いつものように22時頃まで夜更かしして寝た。(^_^;)
そして0時過ぎに電話が鳴る。
「どうにもならんから取り敢えず起きてきて」
やっぱり。(^▽^がはは!

まぁ、そんなに大したことにはなってなかったが。
取り敢えず一箇所トラブルが発生している所へ確認に向かう。
大雨の中。(^_^;)
ワイパー最速にしても見えない!なんて状況は何度か遭遇したが、
さすが台風の大雨なかなかもんであった。
いつも走ってる道なのに途中で
「あれ?ここどこ?」
状態に陥る。(^▽^がはは!
まぁ、パニクるほどのことでもないまっすぐ走ればいいだけの事。
って、山ん中だったけど。
直線路に出たところで、反対車線の真ん中にカモメ?みたいな鳥が
歩いてた。
山ん中なのに?
下り坂では側溝の水がドボドボ溢れてるわ、
道路一面に葉っぱ付きの小枝が散乱してるわ。
路肩がどこか見失うわ。
倒木はあるわ。
一応カッパ着て出たのだが、一回外に出たら無意味なぐらい濡れた。
パンツまで濡れた。
現地に到着して異常ないのを確認して帰る頃には雨がやんだ。
どうやら台風本体の雲は抜けたようだった。
もうちょっと待ってから出ればヨカッタ。。
帰り道そのカモメみたいな鳥はまだいた。
さすがにクルマはそうそう走ってこないけれど、
轢かれたら可哀相かと歩道に上げてやろうかと思って停車したら
そんな時に限って後続車が来たので走り出す。
あの鳥は生き延びれただろうか。。

その後は問い合わせの電話の対応数十件。
各電車が止まってたり遅れてたりで今日の人員が遅刻。
それでもいつもよりちょっと遅くなった程度で交替。
あまりにも眠たいし国鉄まだ動いてないのでちょっと寝る。
昼前に起きて、バスは通常運行に戻ってたので下界へ。
国鉄は動き出したところみたいだったので、阪急で帰る。
朝のうちは阪急も改札制限してたみたいだったけど、

帰宅して遅い昼メシ食って、夕方からまた寝た。
大文字みるの忘れてた。(T.T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13