歯医者(2018年5回目)2018年08月22日 19:19

今日は非番で帰宅。
またこれクソ暑いし。
眠てしまいそうになるもなんとか持ちこたえた。
今日も昼一番の予約。

いきなり型取り。
そして
「他の虫歯も治しておきましょう」
って事で、上の前歯にCRだとか。
そう、だいたい歯が欠けたりする前の時期って、
歯磨かないで寝てしまう(本チャン寝ではない)事が多い。
泊まり勤務で夜中から起きてたり、夜中まで起きてたり。
仮眠なんて寝たうちに入らないので、帰ってメシ食って転がって寝る。
それもけっこう長時間。(^_^;)
歯磨いてないし、最近鼻の通りが悪い時があって、
上向いて寝たら口がカラッカラに渇いてるなんて事も多かった。
歯には良くないだろうなと思いつつ。
そして歯が欠けると。
まぁ、今回欠けた歯以外はレジン充填で済むなら・・・

で、キュインキュインして型取り。
対面の上の型取り。
そして最初に取った型?をまたはめた?
なんか仮の歯付けたとか言ってた。
途中、口に貯まった水を吸ってくれんからちょっと飲み込んでしまう。
しかも変なとこに入ってむせた。(^▽^がはは!
オエ。

今日はクイックジェットもやったので反対側の歯もきれいに。
にしても仮の歯変な形やな。

今日は型取りだけだから安いもんだろうと思ってたら、
そんなこんなで色々やったら5000円超えた。\(^O^)/
時間も40分ぐらいかかった。
次回ようやく歯が付く。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13