だだっこ2018年05月25日 23:59

だだをこねる子供をたしなめるのは大人のつとめ。
ある意味人生最初の挫折経験となる可能性もある。
仏教でいう所の求不得苦ってヤツだ。(^_^;)
ところが最近のバカ親は子供に不自由をさせることに罪悪感でも
あるのか知らんが、欲しいものは何でも与える。
そしてそうやって育った子供は・・・

大人になってもだだをこねるヤツもいる。
今の職場におるおっさん。
死ねや・・・もとい、シニアスタッフなんで結構な年齢。
今までに何度も何度も仕事を拒否するのを見て来た。
その拒否の仕方がまたよくわからんかったり。
これ見よがしに体温計さして見せてみたり、
いきなり「いててててて」とどこかが痛くなったり。
「体調悪いんやったら休めよ」
とか言われたりしたもんなら逆ギレ。
たまに、一体どうして欲しくてキレてるのかわからん時も。
たまにじゃねーな、一体どうして欲しくてだだこねてるのかわからん。

人だけでなくだだこねる国なんてのも存在する世界。
そしていったい何が望みなのかサッパリわからん。
おねだりならもう少し可愛くすればいいのにね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13