キャッシュバック×2・納税・ドライブ2018年05月17日 22:47

燃費の方に書いたけど、今日は休みだった。
昼までダラダラと寝たが、暑い暑すぎる。
ウンコしてたら郵便屋さんキタ━(・∀・)━!!!!
嫁さんも休みだったので受け取って貰った。
ほんとにいいタイミング。
2月末に点検ついでにリコールに。
それから2ヶ月半か、新車のキャッシュバックの時より時間かかったね。
てことで、身支度してお出かけ。
まずは近所の郵便局に行って、窓口に為替と納税通知書2通をだす。
自動車税と固定資産税を払ってお釣りが4000円ピッタリ。
あれ?2年前にもデジャブみたいに同じ事してたー!(^▽^がはは!
金額もまったく同じだわ。
その後クルマに乗り込む。
今日は暑いのでのっけからクーラーつけた。
この時期燃費は伸びるのだが、クーラーつけたらやっぱり伸びない。
今日は瞬間最大でも20km/lは超えなかったな。
(最終は15km/lだった)
まずは遠い遠い所にあるいつものホムセンの支店へ。
別にさしたる理由はないけど、空いてるのと広いしキレイし
値段も近場の店と変わらんし。
片道50km弱は走ったけど。(^_^;)
その後また大移動してド田舎のショッピングモールヘ。

途中、信号待ちしてたら長いバスが走ってた。(^_^;)
で、この前予算の都合で買わなかったレースのカーテンを嫁さんに
出資して頂いて買う。
話は変わるが、昨日タコヤキを家で焼いた。
たこ焼き用の鉄板はガスコンロの上に置くヤツだ。
焼くのはいつも私の仕事だが。
で、電気たこ焼き器が嫁様が欲しいというので買うことに。
たこ焼き用とフラットな鉄板と2枚付きで1980円。
更にイオンカードで10%引きだと。
Amazonで買うより安いかも。
その後、ショッピングモール内のレストラン街でパスタを食う。
パスタ屋なんて滅多に行かないけど気が向いたので。
エビのトマトクリームソースおいしゅうございました。
けっこう腹ふくれたし。
食い放題のパンが全部甘かったのはアレだが。
あと何故か小さい子供連れが多くてワロタ。
平日のせいなのか、ホール係がひとりでてんてこ舞いしてたが。
特に料理が遅かったわけでもなく、ただ飲み物がちょっと遅れただけ
だったが、カネ払う時に詫びられたそうだ。
帰りは夜道だったけど、走り慣れた道を走って帰ってきたので
たいして疲れることはなかった。
たまにはドライブも行かんとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13