Ibanez SR500F 2811日目2018年04月14日 23:59

去年のクリスマスにブラックナイロン弦に替えたSR500F。
その後、いろいろせわしなくあまり弾いてなかったり。
ちゅーことで先週ぐらいからちょくちょく弾くように。
しかし、今まで弾けてた曲がところどころ忘れてたり。
中にはすっかりきれいに忘れてる曲も。(^_^;)

しかし、ブラックナイロン弦なかなか良いな。
ぶっといから心配したがネックも安定してるし。
弾いたカンジぶっといとは思わないが。
なにより指先があまり痛くならない。
スラップも引っ掛からなくてやりやすかったり。
あと張って4ヶ月だけどまだまだサスティンは死んでない。
音はさらっぴんの音でもなくなったし。
どのぐらいもつかはわからんが、その辺はフェンダーの弦だし、
けっこうもつのではないかと期待してたり。
死んだ弦の音の方が好きだがサスティンはどうしようもないし。

今日は夕方から雨。
散歩も行けず引き籠もり。
髪の毛が伸びて痒くて仕方ないから丸める。
今回はツルツルではなく、上12mmスソ6mmで。
その後ギターを弾く。
最近はギターもちょこちょこ弾く。
が、やっぱりベースの方がしっくりくるような気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13