LEDの節電効果かっ!?2018年04月13日 18:55

今日は非番で帰宅。
電気の検針票が入ってたので見てみたら・・・

ご使用量 172kWh?
対前年同月比 -34.6%だと?
先月は玄関2階の部屋台所をLED照明に。
2階は元々LEDだったけど、外したのを台所に持って行った。
効果は絶大だった。
前月比でも-34.3%だ。
すごい!すごいよLED!!
・・・って、そんなわけあるかーい!(^▽^がはは!
ババァ絶対見間違えてるわと思ってメーターを確認してみた。

どう見ても0276やんね。
検針票の指示数が0213・・・
ババァ 1 と 7 を見間違えたな。(^_^;)
さすがに朝から夕方で60kWhは使えんだろう。
まぁ、うちのメーター隣の家のメーターと並んでて、
しかも隣の家の方を向いてるので絶対覗き込んでも見えない。
なんでこんな位置に付けやがった隣の家。(うちの方がはるかに古い)
私はカメラさし込んで撮ったけど、ババァはたぶんエロ鏡で見たんだろう。
なんにせよ、来月の使用量が60kWhも増えるのは嫌なので、
検針票の裏に書いてあった番号に電話した。
今日は終了してるので、来週の月曜日に再検針ということで。

仮に朝時点で指示が0273だったとして使用量は232kWhなんで、
まぁまぁ少ない方。
3月→4月は通年増える傾向なのに減ってるし。
LED効果か?(^▽^がはは!
ちなみに、電気代は2004年からキッチリつけてる。

↑クリックで拡大
赤字は平均超え。
確かにLED照明初導入した頃から減りつつあるような。
東日本大震災で節電意識も芽生えたしな。

近年冬場に使用量が増えたのはオイルヒーター導入してからか。
そして、今年は寒かったので、1月の使用量が過去最高に。(^_^;)
まぁ、しゃーないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13