点検&リコール(例のアレ)2018年02月26日 18:02

昨日クルマに乗り込もうとしたら汚いなと。(^_^;)
黄砂と言うより粉塵みたいな黒い粉末が。
まぁ、明日点検で洗ってもらうからイイかと。
とか思ってたら夜に雨が降ってさらに汚く。(^▽^がはは!
てことで、今日は我が愛車G4 1.6i-Sの1年点検とリコールへ。
リコールは例の完成検査のやり直し。
って、2年も走ってから何をか言わんやってカンジだが。
まぁ、お小遣いゲット出来るから良いけど。(^^)v
税金の頃に送ってきてくれたらさらに嬉しいのだが。

ようやく新名神のインターの連絡道路を走った。
半分はインター完成前に走ったけどね。
ってか、情報板になんか恐ろしい表示が。(LEDだから見難いけど)
「京都方面逆走車」
マジ?下段左に「試験中」って出てるけど、なんだ?
あと最近の信号機はLEDなのはいいけど薄っぺらいのね。

そのリコールがあるので11時に出して仕上がりは15時とのこと。
代車に新型インプと言ってくれたのだが
お断りだ。(^▽^がはは!
いや、現物見たけどデカいよデカすぎ。
帰って車庫入れに超気ぃ使うレベル。

点検は特に滞りもなく。
パッドがリヤの方がよく減ってるとの事。
整「やんわりとブレーキかけられる方ですか?」
やんわりもクソもCVTだもん先の信号変わったら早めにアクセルオフ
したらみるみる勝手に減速して前のクルマよりブレーキいらんし。
山越えの道はよく走るけど登りでブレーキかけるような走り方しないし。
下りはパドルで一段落としてからブレーキ踏むことが多いし。
前のクルマは52000kmで交換したが、
下手すりゃ今回は交換する前に俺が引退するかも。(^▽^がはは!
前の残厚10mmってことだったからマジで俺の引退の方が早いかも。

引き取りは嫁さん連れて行ったので、買い物して帰る。
オイル換えたので、なんか軽くなった気もしてちょっと走りたかったが、
今日は非番で夜中の2時半から起きてるのでやめておく。

今回は言い忘れた。
「窓を拭くな」
と。
汚い・・・
しかもドラレコひん曲がってるし。
ひん曲がる瞬間写ってたし。(^_^;)
車庫に着いてから気付いたわクソが。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13