気が付けばQuantum2018年01月22日 23:59

いつの間にか常用してる・・・(^_^;)
って、最初は56残してたぶんそっち使うだろうなと思ってた。
が、慣れてしまえば問題なかったのでQuantumの方ばっかり使う。
若干の差違に慣れは必要だったが。
唯一気に入らないのはサイドバーが自動で閉じれない事だけ。

で、昨日帰宅してFirefox起動したら、なんかブックマークツールバーの
様子が変わってた。(^▽^がはは!
そういえば起動後やたらCPU使用率食ってたが。
ブクマの同期のチェックは外してたはずなのに入ってるし。
それでなくても同期したら変な重複が出来たりして鬱陶しいのに。
仕方ないからバックアップから復元・・・出来ねえ。(^▽^がはは!
じゃー数日前のバックアップを56で復元してhtmlでエクスポート。
それを57で読み込んで復元できた面倒くさい。
この際だからブックマークの整理でもしようと思い立つ。
前にやったのは2015年だったようだ。
404のサイトは問答無用で削除。
Rushの関連のサイトで昔好きだった所は404にならずに
クルクル回ってたので、もしかしたら復活するかも?
と思って残してたりしたのも削除で。
今は無きinfoseekの(自分のサイトも含め)サイトは全削除で。
って、もうブックマークもほとんど使ってないなと気付く。(^▽^がはは!
普段見るサイトはあらかたSpeedDialに登録してるし。
なにより検索して開く事の方が圧倒的に多いし。

で、その後ノートPCを起動。
あれ?なんかテンキーの調子が悪い。
2と7と9が思いっきり叩かないと入らねえ。(^▽^がはは!
ジュースこぼしたとかそんな事ないし。
もう6年目か・・・早いな。
で、今月の月例パッチを当ててなかったのでWindowsUpdateやって、
こっちのFirefoxのブックマークも整理。
Firefoxのアップデートをやってなかったので当てたら
GroupSpeedDialがエラーで開かなく。(^_^;)
プロファイルをリセットしる!とかぬかしやがる・・・
泣く泣くリセットして、アドオンや個人設定は同期で。
SpeedDialとブックマークはデスクトップでエクスポートしたファイルを
持って来てインポートした。
同期でやるとおかしくなったらいやなので。
ヤレヤレだぜ。
電源切ってからテンキー&キーボード周辺を掃除機で念入りに
吸っておいたが。
次回起動時にちゃんと入力できるのだろうか。
ダメならキーボード開けないと・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13