おーい!エコーのテスト!2017年12月04日 00:33

先日やって来たAmazonのecho dot。
それはそれでオモチャにはなってるけど。
これをAIと呼ぶにはちと物足りなさすぎるな。(^_^;)
融通が利かないったらきかないし。
学習して賢くなっていくのかしらん。
タチコマみたいに並列化してゴーストを獲得したら・・・

現状でやってることと言えば・・・
音楽かけることと目覚ましぐらいだろうか。(^_^;)
音楽かけるのも融通が利かなくて、自分のプレイリストかけるのも
一苦労しなくちゃならなかったり。
スマホに入れたAlexaアプリからやった方が早いし。
って、それじゃ意味ないんじゃ・・・

言葉の認識は悪くないが、判断がなんか変だろ。
モーツアルト→× 
うるふがんぐ あまでうす モーツアルト→○
ショパン→×
ふれでりっく ショパン→○
なくせに
バッハ→○
なのはなんでだぜ。(^▽^がはは!
うるふがんぐで認識するくせにAlexaの発音は「ヴォルフガング」だし。

今日は休みだったので、初日に繋いだロジのスピーカーから、
休眠させたPC用のスピーカー
(オンキヨーGX77MとYAMAHAのサブウーファー)
に繋いでみた。
音質にそれほどのこだわりはないが、Amazonミュージックわりと
音も良いし(クラシックでたまにクソ音質なのがあるが)、
なにより知った曲はモノラルで聴くとキモチワルイので。
2ヶ月の休養のおかげか、サブウーファーの変なノイズは出なかった。
ラジオ感覚で流しっぱにしてる。
最近は聴くモノもないので、クラシックかジャズを。
「ピアノトリオ再生」
で、工藤なんとかってのがかかるのだが、それがけっこう気に入ってる。
あとはモーツアルトとバッハだな。

スマートリモコンとかecho対応を謳ってるコンセントとか、
試してみたいけど、そもそもそれで制御したいモノがうちには無いという。
まぁ、なんかそのうちいろいろ出来るようになったらいいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13