秋を狩りに・・・2017年11月06日 23:43

今日は休み。
嫁さんも休みだというのでドライブに。
片道50kmほどなんで遠出というほどでもない。
昨日たまたまGoogleマップ見ていてみつけた
お菓子の里丹波という所へ行ってきた。

道中ススキはけっこう生えてた。
一時間半ほどで到着して駐車場に入ったら・・・
観光バスが一台と乗用車が一台駐まってるだけだった。(^_^;)
90台ほど駐められるということだったが。
店の方は何のことはない某和菓子屋版の道の駅みたいなカンジ。
観光バスでジジババ誘導してるので、店内は人多し。
ただしジジババばっかり。

庭園があるので一周してみた。

謎の茅葺き。
人っ子ひとりいてません。
この奥にパン工房見たいのもあったけど人影なし。(^_^;)

謎の洋館。
こちらも人影なし。
そりゃ、平日の夕方じゃあね。

落葉が秋っぽいでしょ。

山が白くかすむ。
畑ばっかりな上、どこでもかしこでも野焼きしてて煙だらけ。

ちょっと面白かった瞬間。
信号が変わる直前に道路照明点灯。

おみやげ黒豆づくし。(^▽^がはは!
黒豆甘納豆に炒り黒豆に黒豆煮物とピリ辛高菜。
最近ご飯に高菜にハマってるんで。

そしてこれを買いに行ったといっても過言でない黒豆抹茶ロールケーキ。
帰ってさっそく(晩飯前なのに)食ってみた。
ウマーい。

いろいろ満喫した。(^^)v


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13