Tipoの余生2017年10月10日 00:59

脱禿と同時に引退かと思ったが、目覚まし時計として余生を送ることに。
不規則勤務なので、カレンダーに勤務予定を入れておけば
目覚ましのセットを忘れるということもないし。
機内モードで時計合わせる時以外はWi-Fiも切って運用。
それでバッテリーはだいたい3週間ぐらい持つ。
ところが・・・
いつだったか忘れたぐらい前から、時々タッチがあやしく。
Tipoは元々タッチがあやしいとの噂であったが、
もちろんキャリブレーションする例のアプリは入れてたのだが。
ロック解除はパターンのままにしていたのだが、
解除できねえ。(^▽^がはは!
タッチが反応してくれないというか、飛び飛びになるカンジ。
保護フィルム外したりもしたがイマイチ。
それでもどうにか騙し騙し使ってた。
が、ついに終焉の時が?
勝手にタッチしまくるように。(^▽^がはは!
いや、見てて面白いぐらい勝手にタッチしよる。
あげくの果てにはメールまで打ち出した。(^_^;)
いや、文章にはなってない謎の文字列だけど。
文章になってたらそれはそれで恐ろしいが。
電卓で計算はするわ、勝手にWi-Fiオンにしたり設定変えたり。
ほんと見てて次から次へとタップしていく様は
誰か遠隔で操作してるんじゃないのか?
と思うほど。(ぉ
いや、root取ってるしマジヤバイか。
なにせ暴れ回ってる間はこっちの操作は受け付けてくれない。
ならPCに繋いでadbでなんとかならんかと。
なんともならんな。(^▽^がはは!
と思ったら一瞬止まったので初期化!
治まったかと思ったらPlayストア更新されたあたりで再発。
セーフモードも意味なし。
そういえばクソフトバンクの銀SIM入れたままだったので、
(引き出しの取っ手が千切れて引っ張り出せなくなってた)
取り敢えず引っ張り出した。
SDカード(Sandisk16GB)も壊れて30MBという認識になってた。
その後、無効に出来るアプリは全部無効に。
で、落ち着いたか。
Playストアは油断してたら更新されてたけど、今のところ大丈夫。
カレンダー同期目覚ましが便利なんで、なんとか頑張って欲しいが。
って、普段使ってるスマホでイイやん俺って話だが。(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13