だからテレビ・ラジオは嫌いなんよ2017年09月09日 00:01

昨日の仕事してるとき。
外での仕事だったので、社用車で昼飯を食った。
嫁さんが弁当に箸を入れ忘れててえらい目にあったわ。(^_^;)
コンビニどころか自販機も無いような所だったし。
(おにぎりじゃない)ご飯を手づかみで食うなんて初めてやわ。
で、それはさておき。
社用車では常にAMラジオをかけている。
前にも書いたと思う。
ラジオでもしゃもしゃモノ食ってんのを放送するなボケ!
とか、FMで政治を語るなボケ!と言うネタを書いた記憶。
で、今日。
芸人なんかなんなんか知らんおっさんが、
クレカだかキャシュカードだかにPiTaPaが付いてるので使ってみたと。
けど改札が開かなかったんだと。
で、1000円チャージしたんだと。
でも、電車乗った料金は銀行から引き落とされてて、
チャージした1000円はぜんぜん減ってないんだと。
スタッフだかなんだかが、それはPiTaPa保管料とか言ったんだと。
全部違うアホ。
改札開かんかった理由は知らんけど、PiTaPaはポストペイ。
後払いなんでPiTaPaエリアで使った分は引き落としに決まってんろ。
チャージしたのはICOCAエリアで使う分だろ。
保管料は一年使わなかったら引き落としされるの。
誰も番組にメールも電話もしないって事は、
聴視者もあまり知らん連中ばっかりだから問題ないのか。(^_^;)
更にそのあとの女アナの冠番組で、ロケだかなんだかの音が流れ。
ツクツクボウシの鳴き声だったが。
女「この鳴き声はなにゼミ?」
男「ヒグラシ?」
コイツらどんな子供時代過ごしたんだろう。

けっこう前にバラエティっぽい番組でニュース取り上げてたときに、
ホウレンソウって出てきて、誰一人として知らんかったのもワロタ。
まぁ、知らなくて当然な奴らだろうけど。(腐れ芸人とか)
報告・連絡・相談のことだよ。
知らんのなら触らなけりゃいいのにバカなの。

というわけでメガネ2017年09月09日 23:30

昨日なくして、その現場にてAmazonで注文したメガネが来た。
スマホの画面がよく見えないで注文したので、
どんなのが来るのかちょっと心配してたり。(^▽^がはは!

今度は半月タイプ?にしてみた。
一緒にコードも買った。
100均のはすぐ外れて信用ならんし。
度をキツくしたのでさらに階段恐いだろうし。
フレームは金色。
金色って好きじゃないんだけど。(^_^;)
他の色だと今日受け取れなかったし、ちょっとだけ高かったし。
本来ならまたホムセンあたりで買いたかったのだが、
今月はとりわけカネが無いのでAmazonで。

しばらくかけてみた。
今まで+1.5だったのが、これは+1.75。
よく見えるな。
ただ重いのと、そのせいか鼻パッドがきつく感じる。
あと家ではパソコンのモニターもメガネ越しに見てるが、
半月のせいか上がちょっと足りなくてアゴが上がるな。(^_^;)
まぁ、慣れるか。

驚愕の・・・2017年09月11日 23:59

またまた横転事故が。
そして、また軽だよ。
運転手の言い分を(間接的に)聞いた。
まず、状況説明でそれは違うってのがひとつ。
例によって詳しくは書けない。
ただ、物理的にそれは違うということを言っていたようだ。
そして行った回避操作がまたこれ・・・
軽に満員乗っててそんな事したら転ぶって事を。
頼むもう運転しないで。
と思った。
それなりの年齢のおっさんだったけど。

そういえば大昔に横転ってか転覆させたおねいちゃんが言ってたことを
ふと思いだした。
(停車車両に)気付くのが遅れて急ブレーキをかけた。
うん。
サイドブレーキも引いた。
えっ?
(サイドブレーキもかけたらよくきくと思ったのだろうか???)

なんて言うか、そんな人たちが普通に運転してる。
ある意味恐いよ。

うごめんて2017年09月12日 22:35

今日は休み。
なんか夜中?明け方?にすごい雨が降ってたらしいけど、
ぜんぜん気にせず寝てたので知らんわ。(^▽^がはは!

さて、我が愛車G4 1.6i-S。
先月の点検で洗車してもらったのでまだそんなに汚れてない。
が、フロントに黒スジがいっぱい。
ドアはまだそれほどでもないのだが。
昼過ぎには雨も上がったので、いざ車庫へ。
すっかり乾いてるやん。(^_^;)
取り敢えずクリーナーでフロントの黒スジ落とし。
その後、洗っ太郎で濡らしつつコンディショナーで拭き拭き。

まぁキレイになったでしょう。
って、夕方遅くにまた雨降りやがったが。(^▽^がはは!
撥水具合が確認できてヨカッタじゃん。
なんか最初の頃より撥水の具合は緩くなったような気もするが。
3年経ったらなんか塗ってやろうと画策。

エエエエ2017年09月15日 22:50

今年もまた熊本行きの予約まつりがやってきた。
てか、来月カードの支払いがやたら多いのでヒヤヒヤ。
まぁ、熊本行きの分は嫁さんに出してもらうのですが。(^_^;)
自分の分と合わせて引き落としが10万をゆうに超えるので。

さて、飛行機の空きを確認してから宿の予約を。
最近はじゃら○で。
スズメのウンコほどのポイントも使えるのでね。
去年一昨年と泊まった所でイイかとポチッと・・・あれ?
ポチッと出来ねぇ。(^▽^がはは!
ホームページを確認してみると・・・
食堂が火事で焼けただと。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
てなわけで、他の宿を探すハメに。
メシはともかく、風呂はヨカッタのに残念だ。
てことで、嫁の実家と空港のちょうど中間辺りにホテルにしてみる。
良いか悪いかは泊まってみてのお楽しみだね。

レンタカーの予約はカードの締め日過ぎてからにしよう。(^_^;)
決済までやっちゃうので。
最近は車種指定するのにもカネ取るようになったんか。
540円て結構な金額やんけ。
セコいなト○タレンタカー。
まぁ、web会員は無料らしいので胸をなで下ろす。
おまかせにしてパッソとかだったら嫌やん。
トヨタのクルマなんてガワが違うだけかと思ってたが、
Vitzとパッソじゃ大違いだったしな。
なんか変わった乗ってみたいクルマもないしな。
VitzRSとかあったらいいのに。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13