台風通過中2017年09月17日 22:13

今日は非番で給油して帰宅。
晴れてるうちに日課の散歩へ。
4kmほど川の土手を歩く。
風が強くなってきて、家の裏からブリキの波板のバタつく音が。
強風の日はいつもうるさいなと思ってたのだが、
裏の家のだろうと思ってた。
取り敢えず確認に家の裏に入ってみる。
なにせ狭い。(^_^;)
横向きでカニ歩きでないと進入できない。
前に(裏の家の)室外機があった所に波板の切れ端が。
コイツだろうと思って、何故か転がってた50Φぐらいの塩ビ管を乗せる。
そこへ強風が吹く。
バランバラン・・・
うちの家かよ。(^_^;)
十数年前に雨どい縦管補修したときに確認してた箇所。
波板が完全にブラブラになってて、風であおられてバタついてた。
脚立出動。
しかし、波板用の釘がきく所がないやん。
仕方ないので両面テープと布テープで貼り付けとく。(^▽^がはは!
家の側壁に貼ってるブリキ板も角がほとんど浮いてる。
これはフツーの小釘打ちまくってるだけだった。
ほとんどが抜けてきてる。
取り敢えずききそうな所に釘を打っておく。
しかし脚立で届かん所はどうしようもない。
ちょうどその集水器のすぐ横なんで、雨入りそうでイヤーンだけど。
裏の家の壁と狭いので、手足突っ張ったら登れそうだけどやめとく。
しかし、あっという間に13年も経ってたのか。

さっきまで雨がけっこう降ってたが、小降りになってきた。
台風はご近所を通過中だ。
たぶんこのあと強風が来るに違いない。
何も壊れませんように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13