毒物質2017年05月21日 23:03

今朝クルマに乗り込もうとしたら、あまりにもガラスが汚いなと。
本当に線香の灰でもふりかけたかみたいなカンジ。
窓拭き用のウェットティッシュで拭くとよけい汚くなりそうだし・・・
取り敢えず洗車ブラシではたいたらマシになるかと。

それとは別に、昨日の朝フロントガラスに虫がへばりついて死んでて、
ウォッシャー&ワイパーでは取れなかったのもあった。
鳥のウンコもあった。(^_^;)
それらはウェットティッシュで拭き取った。

それから一時間ほど運転して帰宅。
なんか胸が苦しい。
喉から気管支辺りが妙に苦しい。
肺の上部が痛い。
これはもしかして・・・ブラシではたいてる時、
なるべく吸い込まないよう注意はしていたつもりだったのだが。
大陸由来の毒物質を吸い込んでしまったか。
昼寝してもまだなんかおかしい。
単に煙草の吸いすぎのような気もするが。(^▽^がはは!

そういえば今日その一時間ほどの間に光る牙のG4を2台も見たわ。
珍しい。(^_^;)
牙付きになったのはD型からだったっけ?(私のはE型)
Sportはよく見るがG4はあまり見ない。
しかも光る牙はなかなかお目にかかれない。
今日は紺と黒のG4でどちらも牙光らせてたわ。
なんか良いことあるかなと思ったら胸が痛い。(^▽^がはは!

G4燃費その152017年05月25日 19:50

いつものように早めの給油。
それでも前回給油から500km以上走ってるので十分だわ。

今回
12.69km/l

通算燃費
12.47km/l

今回も遠乗り無しの普段乗りオンリー。
おかげで1年以上経つのにまだ10000km超えてない。(^_^;)
だいたいクルマの酸いも辛いも理解するのが20000kmだと思ってるので、
いつになったら理解出来んねんと。(^▽^がはは!

昼前に嫁が医者に行くというので送っていこうとしてた。
うちの近くの信号で、青になったので進んだら左からチャリのおばはんが
ピュッと出てきやがってビビった。
ここ交差側の歩行者の信号がないのよね。
しょっちゅうそういう事があるのだけれど。
一応両側にミラーがあるんだけど、今日は油断した反省。
その後走って、対向が詰まったので右折しようとしたらバイクが。
これは嫁さんが先に気付いて言ってくれたので何事もなく。
嫁さんを医者で降ろして帰って来て、車庫前の道へ左折しようとしたら
おばはんが角の電柱の反対にバイク駐めやがって曲がりにくいったら。
平日昼間の街中なんて大嫌いだ!

ピザ2017年05月26日 23:59

今日は休み。
嫁さんは早朝から仕事で9時頃帰ってきた。
そして久しぶりに宅配ピザなどを頼んでみる。
前に取ったのは今の家に引っ越す前だったので、
20年以上前だと思う。(^_^;)
Mサイズ半額のクーポン付きのチラシが入ってたので。
その他ポテトとかモロモロひっくるめて2000円ちょっと。
高いか安いか。
まぁ、久々に食ったらウマーかったから良いか。

破壊2017年05月31日 23:59

昨日は夜間作業明けで今日は日勤だった。
疲れた。(^_^;)

うちの家。
家自体は超絶ボロいけど場所はなかなか良い。
たぶん不動産屋は駅まで5分と表示するはず。
その最寄り駅もまずまずの規模。
阪○百貨店とかもある。
そしてご近所にはどこぞの社長さんの邸宅とかもたくさんある。
最近壊しだしたが、以前は高級車が3台隊列組んでお迎えとかに
来てたシャッチョさんの邸宅もあった。
そんな邸宅をぶっ壊したらフツーの建て売りが5軒も6軒も建つ。

で、
最近近くにあった個人医院が廃業したらしくて壊しだした。
これがまたたいそうご立派な建物だった。
壊すのがうるさい。
いや今建築中になったけどうるさい。
そしてうちから駅の方へちょっと行ったところに8階建て?
のビルがある。
元はビジホでその後料亭?になってた。
これも耐震強度に問題ありとかで壊す準備中。
またうるさくなるんだろうなと思ってたら・・・
うちの裏の家(商店)がこれまた廃業したよう。
これも潰しそうな予感。
ってか、うちは裏通りに面してる。
つまり裏通りの裏は表通りに面してる。
裏の家(商店)が無くなったら表通りから丸見えやんか。(^▽^がはは!
しかもうちの家表はそれなりに手直ししてたが(それでもボロいが)
裏は波板打っただけで汚いままなんやが。

それ以外にもうちの通りに最近またワンルームマンションが建ったし。
ちょと離れた元コンビニがあったところにもマンションが。
まわりが騒がしくてかなわん。
どっか田舎の方に引っ越したくなってきた。
うちの両隣は表から裏まで貫通してる。
オマケにどっちも4階建てだ。
うちだけが裏と表が別の家。
裏の家(商店)がうっぱらったのなら、うちも買いに来んかな。(^_^;)
カネはいらねえ、代わりに住むとこくれたら・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13