ねこさん2017年04月27日 22:44

最近日課の散歩をしているとよく猫を見かけるように。
まぁ、暖かくなってきたからな。
今日も歩き出してすぐに一匹。
しばらく幹線道路を歩いた後、住宅街に入って角を見たらまた一匹。
と思ったらちょっとデカい。(^_^;)
しかもイタチにしてはかなり太い。
近づいて行くと逃げはじめたが、歩くの遅い。(^▽^がはは!
スマホのフクロウモードで撮ろうとしたら溝に入りやがった。
タヌキ?それとも野良アライグマだろうか。

そこからしばらく歩くと、今度は本物の猫さん。
家の門から出てきてまっしぐらにこっちに向かってくる。
うにゃうにゃ言いながら。
足元に来てスリスリ。
アメショ柄のまだ大人になってない中猫。
くるっとUターンして先導してくれた。
なんか門扉が閉まってて入れないから入れろと言ってた気がした。(^_^;)
家の人は気付いてないのかなー?
と思いつつ、(まさか勝手に門扉開けるわけにもいかず)そのまま
通り過ぎたが。
昔、バイクで通勤してた頃。
家についてエンジン切って降りたらいつの間にか足元でスリスリして
お迎えしてもらってたのを思い出す。
まだ子供だったから家の人と間違えたのかな。
大人猫だったら家人の足音と他人の足音は判別出来るはずだし。
まぁ、猫に幸あれ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13