時間2017年02月01日 22:36

今日は休みだったが、目覚めた時から理由もなく心が重い。(^_^;)
寒いし、気が重いので日課の散歩もサボって引き籠もり。
そんな中、夕刊に目をやるとジョン・ウェットンの訃報。
ついこの前プライムミュージックにハケット先生の東京テープ(だけ)が
追加されてるのに気付いて聴いたのだが。
実は東京テープは持ってない。(ライブアルバム嫌いなので)
ただ、Feedback86にオマケで入ってた動画でウェットンが歌う
アコースティックバージョンのHeat of the Momentは好き。
これですが。
なので聴いたところだったのに。
クリスにグレッグ・・・どんどん死んでいくな。
仕方のないこととは言え。

話は変わって、先日部屋の片付けをしているときに
「これやらねば」
と思って、気付いたら2年ほど経っている事案に遭遇。(^_^;)
なんというか、年齢とともに時間が早く経つのはいいけど、
つい昨日思いついたような気がしてることが2年前だったとか。

更に話は転じて、昨日youtubeでGenesisの動画を何本か見ていた。
ハケット先生がGenesisに加入したのが40数年前なのか。
あまりにも昔のこと過ぎて愕然とするな。(^▽^がはは!

季節的に聴きたくなるアルバムってのがある。
1月Genesisの幻惑のブロードウェイ(1974)
3月Rainbowのバビロンの城門(1978)
4月Led Zeppelinのプレゼンス(1976)
5月Genesisのデューク(1980)
8月Rushのホールド・ユア・ファイヤー(1987)
9月Led Zeppelinのイン・スルー・ジ・アウトドア(1979)
10月Genesisのトリック・オブ・ザ・テイル(1976)
11月Genesisの静寂の嵐(1976)
12月Genesisのそし三(1978)
ざっと思いつくのがこんなところだが、
40~30年前のアルバムばっかやん。
泣けてきた。(^_^;)

最後に、
一時は20匹以上いた猫も今はちま吉だけに。
ちま吉も今年で13歳。
いつ別れの時が来てもおかしくない年齢になってきた。
最近は本当に寝てばっかりだ。
布団が敷かれてる間は布団で。
ちなみに私が出勤の日も嫁さんがパートに出掛ける昼までは
ちま吉のために布団は敷いたままだ。
嫁さんの出掛ける気配を察知したらコタツに移動するらしい。
そして私が家にいる間は・・・
ずーっと膝の上。(^▽^がはは!
すやすや寝やがる。

ベース弾いてても乗ってくる。(^_^;)
まぁ、残された時間がどんどん短くなっていくのなら、
なんぼでも乗しちゃるょ。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13