私はオカルトなど信じない2017年01月10日 16:22

ええ歳こいたおっさんが
「俺霊感強いから~」
とか言うてんのきいたらムシズが走るわ。(^▽^がはは!
いや、一般に言う幽霊というのを見たことはあるのだが私。

そんな事はどうでもいい。(^_^;)
クルマいじりに昔からホルマリンじゃねートルマリン?
とかアーシングとか結界棒とかオカルト系も存在する。
で、比較的最近天下の豊田さんがアルミテープ云々というのを見た。
アルミテープと言えばヘッドホン/イヤホンでは散々使いまくっている
アルミテープ好きな私。
ただ、これはオカルトではなく、プラスティックのハウジングの表面だけでも
アルミで覆うことに寄る反射の強化。
あるいは密閉度の向上などなど一応理由はある。
で、豊田さんの言うには空気の摩擦でボディが帯電して気流が・・・
そういえば昔アンテナ立てんのはやってたよな~。
で、アルミテープ貼って放電するんだと。
まぁ、アホかとは思うが、取り敢えず身をもって実験してみることとする。

取り敢えずここに貼るんだというハンドルコラムのカバー下。

これは定番にはなかったと思うがエアクリボックスに。
見えない向こう側に貼りたかったのだがエンボス文字のため断念。

その先のダクトにもさりげなく見えないところに。(^_^;)

吸気口の内側にもさりげなく。

外から見えたら恥ずかしいので右後バンパー。

同じく右前バンパー。

同左前バンパー。

同左後バンパー。

さて、それで30kmほど走って帰る。
で、
なんも感じません。(^▽^がはは!
ハンドルが軽くなった!とかあったけど、前車(GG2)が軽すぎて
G4は重い重いと思ってるのでなんとも。
空気圧高くしすぎた時の方がよっぽど軽いわな。
その他感じることはなにもありませんでした。

いや、唯一変化が・・・
帰りはダラダラ下りが続くので調子良いと14km/l超えることも。
だいたい13.5km/lぐらいなのだが今日は12.5km/lだったわ。(*`Д´)
特になにかあったわけでもない。
途中ちょっとノロいヤツが前にいた区間はあったけど。

これは絶対剥がすな。(^▽^がはは!
たぶん次の点検までには恥ずかしいので剥がすわ・・・
やっぱり私はオカルトなど信じない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13