2016年総括(買い物編)2016年12月31日 22:59

今年の買い物で一番て言えばクルマだよクルマ。(^_^;)
たぶん新車買うのはこれが最後。
11年乗ったらもう引退でしょ。(^▽^がはは!
どうしてもクルマが必要ならもう死んでも悔いはないだろうから、
中古でマニュアルの軽トラでも買うわ。

今年もAmazonの買い物総額は10万超え。
それでも10000円超えたのは2回だけなんだけど。
今年は回数が多かった。
最近は日用品とか服関係も買うしな。
さて、その他の買い物を淡々と列挙しよう。

ねこあつめにハマったのでグッズ付きの本など。
新車で使うモロモロの品物をかなり早い時点で買ったり
ドラレコ外すための道具買ったり。
性懲りもなくジーンズを買ったが、前と同じメーカー同じサイズにしたのに、
やたらデカかった。
ファンヒーターが不調で、今年から大ゴミが有料化なので買い換え。
久々にイヤホンを買う。
中華タブがイマイチだったのでもう一枚買ってみる。
新車洗うために洗っ太郎を。
もう何枚買ったのかさっぱりわからんけどmicroSD32GBを2枚。
嫁さんのためにレコーダーを。
クルマの中の掃除用に電池式の掃除機を。
気に入ってたZenfone5が突然死したのでZenfoneGOを。
炊飯器とドラレコが不調なので新調
新車用に短いアンテナ
NE-202が割れてキモチワルイのでPrioriを。
路地ストアのメール見て欲しくなったのでマウスを買う。
Amazonの方が安かったわクソ。
前に買ったタバコケースがボロくなったので新調。
主に運転する時に履いてたブリヂストンの靴が底が捲れたので新調
またまたAmazonのタブ、今度は8インチ。
iRULUがクソ過ぎた、今は嫁のゲーム機に。
そして3台目のZenfone2 Laserを買う。
PrioriがGPSダメダメだったし、落としたら明るさ自動調整が死んだので。
タブ2枚にスマホ3台買ってますが。(^_^;)

ソフトウェアは以下。
PaintShop閉じたら75パーセントオフだったのでX8をDLで。
更に今度はX9のUltimateが75パーセントで即買い。

音楽関係は以下。
銀色円盤でHiromiさんのSPARKを。
DLで遊佐未森のベストを。
ハケット先生のライブ盤を。
来年春には新譜が出るのが楽しみだ。

ま、まっとうに働いて好きなもん買えてる幸せ。
そんなに高いモノは買ってないけど・・・
いや、クルマ買ったか。(^▽^がはは!

2016年総括(総合編)2016年12月31日 23:59

今年もなにやかにやとあったけれど、無事に一年を終えることが出来たな。

昨年末にいよいよ新車を買うモーションを起こす。
トヨタのアリオンを買う気満々でいたのに、なぜか買ったのはG4だった。
年末も末に仮契約して、年明け早々に本契約。
納車まで2ヶ月待たされた。
その間の悶々とした日々。(^_^;)
一番心配していたのは、車体がデカくなることによるものだった。
散歩コースにsportが駐まってるのを毎度眺めながら、
うーんやっぱりデカいな・・・などと思う日々。
それでも事前にあれやこれや新車用の小物類を買ったり、
ワクワクしながらの二ヶ月だった。

そんな中、健康診断の尿検査で蛋白が3+とかいう事態が発生。
再検査もたいして変わらんかったが、尿沈渣の結果は異常なし
Amazonに尿たんぱく試験紙なんてのも売ってるので、
自宅で計測しつつ漢方薬とか飲んでみる。
頭の締め付け感&喉のつかえ&動悸は漢方薬で改善して助かったが、
今回は薬の選択を誤ったのかイマイチ効果なしだった。
特になにか症状があったわけでもなかったしな。
それでも秋頃から改善の兆しをみせ、最近では+-の日々。
最盛期には体重も減少傾向で、ってか食わんとどんどん減りそうで。
で、最近改善したのに食うようになったら今度は体重が・・・
今年初め頃には66kgだったのが最近は68kgが目前に。(^_^;)
気を付けないと。

納車が迫ったある日、嫁がクルマに轢かれたと。(^▽^がはは!
自転車がぶっ壊れたのと打撲ぐらいだったのだが。
相手のおばはんについに会うことはなく終わった。
弁償は勝手にホムセンで買った安物自転車で済まされたし。
ちなみに壊れた自転車は、ちゃんとした自転車屋で買ったモノだった。
(値段倍ほと違うんですけど・・・)
ゴネてカネ巻き上げるような事もしたくなかったし、
そもそも嫁の話なんで。

そうこうするうちにようやく新車、インプレッサG4 16i-Sが納車
職場から遠回りして帰るのがマイブームに。(^_^;)
嫁さんが不在の日の夜中に一人で淡路島に行ってみたり。
嫁さんと琵琶湖北側周回してみたり。
秋には砥峰高原へ行くのに林道を走ってみたり。
二回目の淡路島へも行ったり。
そんな中、夏にある事態が発生。
ハラタツから詳しいことは書かない。(^_^;)
4万円弱の余計な出費。
ハラタツムカツク。
まぁ、今年はそういう年だったのだろう。

そういえば愛用していたイヤホン878がついにパックリ
そしてパックリと言えばドラレコもパックリ。(^▽^がはは!
今年はパックリな年だったんだろう。
そういえば、NE-202の画面が割れたり、
気に入ってたZenfone5が突然死したり。
そんな年でもあったのだ。
そのかわりタブとかスマホ買いまくったけど。(^_^;)

猫屋敷だった当家も、秋にたぬ公が死んでとうとうちま吉一匹に。
そのちま吉も最近は寝てばっかりで。
まぁ、猫は元々寝てばっかりだけど。(^▽^がはは!
しかし、ちま吉は粗相もしないよい子なので
ティッシュの使用量がめっきり減った。
そして一匹減っただけなのに猫砂もネコ缶も全然減らない。
たぬ公はネコ缶ほとんど食べなかったんだけど。
ちま吉も最近はあまりネコ缶を食べなくなってしまった。
この前なんかで見た散歩好きな猫19歳なんてのがあったが、
ちま吉も長生きして欲しいもんだ。

なんだかんだで、今年は新車。
最後の新車。
それに尽きる一年だったようね。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13