ゆるゆると2016年12月30日 23:59

珍しく昨日今日明日と3連休中。
昨日は家の拭ける壁面を掃除&便所掃除。
今日はクルマの窓内外とホイルと室内の掃除。
明日は家の残りの掃除の予定。
詰めてやったら一日でも終わりそうなもんだが。(^_^;)
他にすることもないのでボチボチやってる。
てか、この前からタブでデレステやってんだけど・・・つい。

クルマの窓は今まではガラスクリーナー(泡のスプレーのヤツ)でやってた。
が、どうも拭き残すと乗り出しの曇った時に目立って鬱陶しい。
一番良いのは濡れたタオルで拭いてから乾いたタオルで仕上げると。
外回りは先日雨洗車でキレイなもんだったが、
ホイルはブレーキダストで汚れてたので窓拭いた後のウェスで拭く。
新しいクルマは後輪もディスクなんで少し汚れる。
室内の掃除は電池式の掃除機で。
とりたててよく吸うわけでもないが、役に立たないという事もない。(^_^;)
最後にタイヤの空気圧チェックを。
4輪とも既定圧より10kPa減ってたので入れておく。
夏場あたりまではけっこうよく減ってたが落ち着いたカンジ。

夜には恒例の忘年会。
しろしま焼きもどきとから揚げという質素な。(^▽^がはは!
ビールも350mlの半分飲んだ。
てか、一昨日も餃子で飲んだのだが。。
最近は本当に酔うと咳が出てかなわん。
咳が出るというか気道が収縮してるようなカンジ。
350ml全部飲んだら呼吸困難に陥りそうだわ。

今年もあと明日一日。
ゆるゆるし過ぎて明日忙しいような予感。(^▽^がはは!
よく考えたらやることいっぱいある・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13