靴(運転用)2016年11月13日 23:27

昔から靴にこだわりはない。
最近はネットでばっかり買ってるが、
昔は靴の安売り専門店で買ってたな。
配達の仕事してる時はクラッチペダル踏む辺りばっかり減らしてた。
工場勤務しだしてからは耐油底じゃないのを買ってしまって
変形して深海魚みたいになった事もあった。(^_^;)
昔は一足っきりで生活してたもんだが、
最近は贅沢で(?)3足体制だ。
夏場はミズノスポルディングを。
冬場はハイテックスポルディングを交替で履く。
もう一足は通年クルマに乗る時用にブリヂストンを。
そのブリヂストンが靴底がめくれるというアリエナイ事態に。
ボンドで一回付けてみたけどダメだった。
かかとはすり切れてきてるけど、底自体の山はぜんぜん残ってるのに。
こんな品質でブリヂストンなんて名前付けてもいいのか?
捨てようと思った初代夏用スポルディングでさえ
いまだに散歩用として履いてるのに。
まぁ、底ひび割れてるから雨上がりとかは履かないけど。(^▽^がはは!
で、仕方なく最近はクルマ乗る時はミズノで。
しかし寒くなってきたのでこれはなんとかしないとと思う。

ちゅー事でAmazonで安物を買ってみた。
2050円でした。(^▽^がはは!
運転用靴に望むのは二点。
その配達の仕事してる時に履いてたソールが靴本体よりちょっと
デカくなってるタイプのヤツで、アクセルからブレーキに踏み換える時に
出っ張ったソールがブレーキペダルの裏に引っ掛かって鬱陶しかった。
なのでソールはスッキリと本体と同じ大きさであること。
もう一点は、底のパターンはなるべくのっぺりしてること。
ゴツゴツしたブロック状のだとこれまたペダルのエッジに引っ掛かる。
欲を言えばドライブに出掛けた先で歩き回ることもあるので、
やっぱり歩きやすいのが良い。

おあつらえ向きにペタンコな底だった。
これ減ってきたらどうなるんだろう。(^_^;)

今回もサイズは25.0にした。
最近はだいたい25.0でなんとかなってる。
唯一ハイテックだけは24.5の方がヨカッタと思ったが。
履いてみて若干つま先に隙間を感じるがブカブカではない。
しかし重いわ。
なにが重いって靴底が妙に重いな。
取り敢えず日課の散歩に出掛ける。
その前にクルマに寄ってペダル踏んでみた。(^▽^がはは!
ちょっと粘っこい底だけど、ペダルがアルミなんでちょうど良いかも。
アクセルとブレーキの踏み替えも問題なさそう。
まぁ、今日は実際に運転してないからなんとも言えんが。

その後4kmほど歩いてみた。
靴底のクッションはほとんど無い。(^▽^がはは!
いや、こういうペタンとした歩き心地の靴は結構好きなんで問題ない。
新しい靴だとだいたい小指の外側が痛くなったりするのだが、
全然なんともないわイイね。
強いて言うなら開口部がちょっとまだ固くて痛いか。
馴染んできたらぜんぜん問題なさそう。
これでドライブが捗りそう。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13