最大のセキュリティーホールは2016年10月10日 23:05

人間でしょ。(^_^;)

この前からCPUの1つのコアだけが上の方で張り付くという現象。
アイドルのはずなのに無駄に温度が上がってて気づいた。
何がもそもそやってんのかと調べてみたら・・・
WindowsUpdateだった。(^▽^がはは!
このクソッタレが。
そもそも、いつからだったか忘れたけどWindowsUpdateマトモに出来ん。
ダウンロードしています0%から進まない。
検索していろいろやってみたけど直らんから放置してた。
その上今回の状態。
取り敢えずサービスを「手動」にしてたのだが、
ゾンビみたいに起動しやがるんで「無効」にしたった。

で、タイトルのお話。
OSのセキュリティーホールを塞ぐ、AntiVirusソフトを入れる。
けど、ホイホイとメールの添付ファイルを開く人間。
今日もニュースでどこかの大学かなんかで情報流出とかやってたけど、
結局誰かがメールの添付ファイル開いたんでしょ。

昔、OSクリーンインストールしてファイアウォール入れる前に
USBモデム繋いでしまって、瞬く間に感染した経験はあるけど。
今はルーター挟んでるし、ファイアウォールも一応OSが持ってるし。
ノートン先生を長年使ってきたけど入れててヨカッタと思った事が無い。
そしてノートンと良いMSといい、勝手になんかを入れようとする。
セキュリティの不安を煽って商売してるんじゃないかと勘ぐる。

ひと頃ネットがクソ重かった時期があった様な気がしたが。
あれはWindows10を勝手にダウンロードさせてたせいじゃないのか?
ったくクソが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13