メガネ・蛾・雨2016年09月24日 00:15

先日ぶっ壊れた仕事用のメガネの替わりを買ってきた。

そのぶっ壊れたのと同じのがあったが、さすがに同じのはねぇ。
って事で、レンズに枠の無いヤツにしてみた。
こっちの方が軽そうだし。
夜の間試しにかけていたのだが・・・

ブリッジやヨロイの固定強度のために2点使うのはわかる。
が、なんで視野に入るところにするかな。
下にずらしてたら真ん前に来て鬱陶しいし、
フツーにかけても見えて鬱陶しい。(^_^;)

もうひとつ。
枠のないのは以前にも使ってたことがあるが、
これは斜め上から光が差してるとレンズ下辺で反射して光が目に入る。
レンズの外周をサンドペーパーでこすったった。
反射光が白っぽくなっただけだった。(^▽^がはは!

一昨日職場の窓になんか付いてるわと思って見たら蛾だった。
すっげーフワフワしててカワイイやん。

しかしよく雨が降るな。
社用車で走ってても雨をモノともしないスピードで走ってる車の多いこと。
後ついててもようそんなスピードで走るなと。
スリップしたらとか考えんのかな。
昔と比べて今どきみんな最初から性能の良いクルマ乗るからかな。
初心者マークの間はバイアスタイヤ強制にしたったらええねん。
いや、事故増えるか。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13